しろくまスパイス

筋トレ好きの元調理師のスパイス料理ブログ。 食べ物全般と酒、プロテインが主になります。 おいしく健康的がモットー

【グリズリースナック】 ビールとベリーの酸味が一体化した完成度の高いサワー 【マリオンベリー】

どうも、しろくまスパイス】です🐻

このブログは主に、スパイスや変わった料理、お酒をメインに書いている『食』関係のブログです。

 

 

ビールと果物を使ったお酒ありますよね。

多くのものが酸味が独立していて、微妙な思いをしたことありませんか??

 

 

てことで、

今回はビールと酸味が一体化しているサワー

 

【グリズリースナック】

f:id:shirokuma-spice:20210620135542j:plain

f:id:shirokuma-spice:20210620135604j:plain

 

ビールを使ったおいしいサワーを飲みたい方、インパクトのあるお酒を飲みたい方必見(`・ω・´)

 

                         

容量        473ml缶

アルコール度数   6%

製造        ホップワークスアーバン製造所

                         

 

 

見るからにラベルが外国!! という色使いのインパクト。

アメリカのお酒です。

 

マリオンベリー、ブラックベリーラズベリー 3種のベリーを使ったサワー。

 

ラズベリーは有名だしブラックベリーは冷凍ミックスベリーの中の1種なので知っている方もいると思います。

が、

マリオンベリーは初耳な方も多いんじゃないでしょうか?? 私も初耳だった。

 

マリオンベリー                

 

ブラックベリーの1種で、正式にはマリオンブラックベリー

オレゴン州立大学の協力の下、米国農務省農業研究庁の育種プログラムによって開発されたブラックベリー。(Wikipediaより拝借)

通常のブラックベリーよりも甘くてジューシー。 複雑な味わいで、「ブラックベリーカベルネ」と呼ばれる。

 

形状はブラックベリーラズベリー同様、小さな粒が集まってできている実です。

 

ブラックベリーは抗酸化物質が非常に高いので、アンチエイジングに高い効果。

酒飲みは健康を保つためにぜひ摂りたい果物ですね✨

 

 

どんな味??                 

 

ビールの風味、苦みと、ベリー類の風味、酸味がしっかりつながっています。

どれかが独立していることもなく、うまくまとまっています。

 

こういうタイプのお酒でこれだけまとまっている完成度の高いものは初めてでした。

 

色は濃い茶色。(撮り忘れた(;・∀・))

 

 

 

まとめ                    

 

正直ラベルに惹かれて購入した商品でしたが、完成度が高くて驚きでした。

すっぱ!! 苦っ!! あと味へんな感じ……  っていうのがないんですよ✨

 

🌟リンクは見つからず

酒屋さんで買ったので、酒屋さんに行ったら置いてるかも……🍺

 

これ飲んだら他の、ビール×フルーツ 戻れん('ω')

 

 

 

Twitterゆるーくやってます(・∀・)

 

🔻ランキング参加中

ポチって応援してもらえるとうれしいです✨

しろくまスパイス - にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村