しろくまスパイス

筋トレ好きの元調理師のスパイス料理ブログ。 食べ物全般と酒、プロテインが主になります。 おいしく健康的がモットー

『ビアボール』ってビールの味するの?? ビールは少量でいい人にはおすすめ!

どうも、しろくまスパイス】です🐻

このブログは主に、スパイスや変わった料理、お酒をメインに書いている『食』関係のブログです。

Twitterでは毎日の料理をアップしています(・∀・)

 

炭酸で割るビール??

 

てことで、今回はビール??

【ビアボール】

 

CMで見てかなり気になったので買ってみました。

自分で自由に作れるビール……個人的には嬉しい商品でした。

 

 

 

炭酸がおまけで付いてるものを購入。

真ん中のはキャップ。栓を外してもしっかり閉めれるので保存できます。開けてから二週間は持つそう。

(ちなみにペットボトルのキャップ代わりにもなります)

 

 

 

🔵概要                

 

■原材料

麦芽(外国製造)、ホップ、糖類

 

■アルコール度数

16%

 

■製造

サントリー

 

 

意外だったのが原材料。もっとなにか色々入れてると思ったけどビールと変わらないじゃないか。期待が持てる✨

 

 

 

🍺味                 

思ったよりちゃんとビール

 

ラベルの作り方に氷があったけれど無しで飲みます。(キンキン過ぎない方が好き)

■そのままの状態

 

・色はなかなか濃いめ。

・香りも強い。ローストしたような、少し黒ビールっぽさを感じる香り。

・飲んでみると香り通りの味とアルコール感の強さ。16%もあればそりゃガツンとアルコールがくる。凝縮されている感じがわかります。

 

ストレートはさすがに濃いですね。ただ、ロックにして飲むのはアリかも

 

 

■炭酸で割った状態

 

・見た目はしっかりビール。

・香りは多少アルコール臭を感じる。

・味は思ったよりちゃんとビール。もちろん濃いものを割ったものなので割ったということはなんとなくわかります。

とはいえ十分に美味しく飲める。

通常のビールに比べると一体感は弱くてまろやかさはないけど、これはこれでアリかな。

 

……いろいろ言ったけど、正直酔ってたら気付かないと思う(笑) シラフならわかるだろうけど、思ったより違和感がなかった。

 

 

◆今回は試さなかったけれど、公式サイトでカットレモン入りの作り方があって美味しそうだったので今度試したいです。薄めに作って何か混ぜれば味がちょうどいいしコスパも良いし。

 

 

 

🍺総評                

(個人的な意見です)

 

・苦味        中

・酸味        やや弱

・甘味        やや弱

・アルコール感    やや強

 

・手軽さ       強

コスパ       弱

 

 

◆リピート      有り

量を自分で決めれるし、風味も許容範囲のおいしさだった。

 

◆おすすめ度(⭐5つ中)

3.5

個人的には良かったけど、コスパ面や味で評価がかなり分かれやすいと感じたのでこの点数。

 

 

🔴最後にまとめると、         

■マイナス点

・アルコールが多少尖っててまとまりが少し弱い

・ビールのこだわりが強い人には向かない

・少々値が張る

 

 

■プラス点

・ビールにこだわりの強い人でないなら、十分満足できる美味しさ

・自分で量を決めれるから、350缶じゃ多い人には助かる。開栓後も保存できる

・アレンジや自分好みにできるから楽しい

・缶に比べて保存場所を取らない

 

 

ビールに強いこだわりがある人以外にはメリットだらけ

 

デメリットの、通常~濃いめで飲むと値が張るのは痛い点。もういくらか安ければコストと味のバランスが取れる印象です。

 

◆個人的な意見としては、ビールは滅多に飲まないし、一回に150mlあれば十分なのでかなり助かります。

ビールに慣れたい人も濃さを調節できるからおすすめ

 

 

 

🌟リンク               

Amazonのレビューを見たら結構厳しめでした('Д')

 

🔴読んでて思ったことというかアドバイス

・生ビールと同じ(限りなく近い)味を期待しない

・最初はお試しでまず一本

これ大事。試す価値はあると思う。

 

 

 

Twitterは毎日の料理をアップしています(・∀・)

twitter.com

ポチって応援してもらえるとうれしいです✨

しろくまスパイス - にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村