しろくまスパイス

筋トレ好きの元調理師のスパイス料理ブログ。 食べ物全般と酒、プロテインが主になります。 おいしく健康的がモットー

『プチ減量』1日目 行う内容と初日の食事

どうも、しろくまスパイス】です🐻

このブログは主に、スパイスや変わった料理、お酒をメインに書いている『食』関係のブログです。

Twitterでは毎日の料理をアップしています(・∀・)

 

 

【プチ減量 1日目】

 

前回40日ほどやったので10日なら余裕~

……かと思ったけど、いざ始めると食事管理でやることの多さを思い出してめんどくさくなってる(笑)

けどま初日を乗り切ったんでもう大丈夫。

 

 

ここからは具体的な内容。

💪現状                

1枚目は上裸なので苦手な方は飛ばしてください。

 

10日でお腹周りがスッキリすれば成功

 

 

■体重

 

 

体脂肪率

こういう器械のはなかなか正確に出ないのですが、一応載せときます。

計算で出すと13~14%でした

 

 

 

🍚食事

1日4食 できれば4時間に一回の食事

 

■摂取カロリーとPFCバランスの設定

・摂取カロリー 1650kcal

・P 124g  (3割

・F 20g    (1.1割

・C 243g  (5.9割

 

 

 

💪筋トレについて

普段は週5ですが週6にします。

 

・1日増やす分、部位を細かく分ける

・1部位に対して種目数を増やす

・重量は変えない

 

5分割で各部位を鍛えているところを6分割にして、1部位あたりのボリュームを増やすイメージです。

短期間なので重量の変更もなし。

・時間的には40分くらい。

・タイミングは夕食前。余裕がなければ夕食後。

 

 

◆普段

1部位あたり2~3種目、3~4セット

重量は、家トレで中重量。

1部位あたり3種目、4セット

重量、家トレは変更なし。

+普段行っていない部位・種目も追加

 

 

◆チートデーは週1

今回だと期間中に一回ですね。代謝が落ちたと感じた場合に入れます。

 

 

 

🔴初日の食事             

 

 

オートミール、ブルーベリー の組み合わせとホエイプロテイン

朝はこれでほぼ固定

 

 

 

卵黄1、卵白3、卵白パウダー(卵1個分)と白米 +野菜

これで固定

オムレツ、卵焼きなどなど

 

 

 

 

冷蔵庫に食材が残っていたので使い切り。豚肉の脂肪部分は食べず。

タンパク質が足りなかったので食後のデザート代わりにプロテイン

 

 

 

夜食

昨日の残りのタンドリー風チキンと白米。

基本的に茹で鶏と白米で固定。

 

 

 

🔵初日の筋トレ            

懸垂3種類、各10回4セット

重りは2㎏付けて。

 

 

 

去年の10日間と同じくらいお腹周りを落とせるか楽しみです。プチ減量ですが終わった後の食事も楽しみ(゚∀゚)

 

 

Twitterは毎日の料理をアップしています(・∀・)

twitter.com

ポチって応援してもらえるとうれしいです✨

しろくまスパイス - にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村