しろくまスパイス

筋トレ好きの元調理師のスパイス料理ブログ。 食べ物全般と酒、プロテインが主になります。 おいしく健康的がモットー

『プチ減量』3日目 そろそろ変化出そう

どうも、しろくまスパイス】です🐻

このブログは主に、スパイスや変わった料理、お酒をメインに書いている『食』関係のブログです。

Twitterでは毎日の料理をアップしています(・∀・)

 

 

【プチ減量 3日目】

 

今日からガチです。

茹で鶏、スープを作り置きしました。🍗

 

 

■体つき

1枚目は上裸なので苦手な方は飛ばしてください。

 

ごく僅かですがお腹周りが減った兆しあり。

 

 

■体重

200g減

 



 

 

体脂肪率

こっちも減っているのでいい兆し。

 

 

 

 

🔴食事                

■朝

オートミール、ブルーベリー

ホエイプロテイン

・低脂肪牛乳 追加

 

 

 

■昼

・卵黄1コ、卵白4コ、卵白パウダー(卵1個分)

・白米

ブロッコリー

・トマトピューレ

 


卵を焼いたフライパンごと。

ノンオイルで焼くので多少こびりつきますが、野菜を入れるとふやけて残さず食べれるのもメリット。しっかり栄養素を計算したい人にはおすすめ。

 

くっつかないホイルもいいけど、こういう料理だと時間がかかって面倒なので使いません。 肉、魚とかだと使います。

 

 

 

■夜

・茹で鶏

・ミネストローネ

・白米

・冷奴

 

豆腐で植物性タンパク質も。脂質が増えるけど大豆を少量は摂りたいですね。

チキンにはオクラとタイバジル。

・オクラはチキンのパサつきを気にならなくしてくれます。

・バジルなどのハーブは良いアクセントになってくれて、シンプルな料理でも飽きにくいです。

 

 

 

■夜食

・夕食と同じ茹で鶏

・白米

 

夕食前にできなかった筋トレをしつつ、栄養素のバランス調整をここでします。

 

 

 

🔴摂取量

カロリー  約1650lcal

P      133g

F       19g

C      240g

 

ほぼ設定値通り。脂質を20以内に抑えられて、タンパク質を増やせたので良し。

 

 

 

🔵筋トレ               

おしり 2種目、各30回5セット

自重

 

もも裏 1種目5セット

2kg

 

 

 

そろそろ甘いものを食べたいから明日は脂質をかなり調整しよう🍫

 

 

Twitterは毎日の料理をアップしています(・∀・)

twitter.com

ポチって応援してもらえるとうれしいです✨

しろくまスパイス - にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村