しろくまスパイス

筋トレ好きの元調理師のスパイス料理ブログ。 食べ物全般と酒、プロテインが主になります。 おいしく健康的がモットー

『カップヌードル 辛麺』 辛み、味の正直な感想

どうも、しろくまスパイス】です🐻

このブログは主に、スパイスや変わった料理、お酒をメインに書いている『食』関係のブログです。

Twitterでは毎日の料理をアップしています(・∀・)

 

 

CMって大事

 

 

てことで今回は、カップヌードルから

カップヌードル 辛麺】

 

カップヌードルというか「日清」のCMってかなり個性的で頭に残る。 味うんぬんよりインパクトで伝えるって大事ですね。

 

 

❏そんなわけで今更ながら、CMを見て気になっていた商品です。ローストした唐辛子の風味が好きなのもあって買ってみました(゚∀゚)

 

「ぶっかけ焙煎唐辛子」

なんてパワーワードだ……

 

 

🔹開封

焙煎した唐辛子の香りがしっかりします。 たしかに辛旨な香り。

 

 

お湯入れて

🔹3分後

 

🌶香り

お湯を注ぐ前の「焙煎唐辛子」の香りはかなり弱まり、「しょうゆ味」の香りが出た。

そこまで辛くないのか??

 

 

🥢実食

◆味しょうゆ味。 「カップヌードルのしょうゆ」に焙煎唐辛子をぶっかけた、という感じ。

思ったよりスープがスッキリしており、唐辛子でドロッとしているわけではなし。

 

甘みが強くて、なんだか味のバランスが悪い印象。 個人的にはスープがもっとシャープな味の方が焙煎唐辛子の風味も感じられるし食べやすいと感じる。

焙煎唐辛子もぶっかけと表記しているわりには風味が弱い。

 

 

◆辛みは思ったほどはない。 辛みに弱い私でも苦戦せずに完食できそう。

……かと思いきや、途中からグッと辛くなった! 一定量蓄積したら爆発したようなイメージ。 休み休み食べ進めて完食。

 

 

 

🔴まとめ

辛麺だけに辛口になってしまいましたが、正直な感想です。 リピートなし。

大衆受けのためにはあまり尖った味で出すのも難しいでしょう。 ただ、CMはあれだけ尖っているので、味も尖らせてもいいのでは? なんて思いました。

 

文句ばかり言ってもアレなので、今度「焙煎唐辛子の料理」を作りたいと思います。

 

 

Twitterは毎日の料理をアップしています(・∀・)

twitter.com

ポチって応援してもらえるとうれしいです✨

しろくまスパイス - にほんブログ村