しろくまスパイス

筋トレ好きの元調理師のスパイス料理ブログ。 食べ物全般と酒、プロテインが主になります。 おいしく健康的がモットー

強いこだわりを感じる『夕日プリン』 差し入れや、ちょっとしたご褒美に 【釧路】

どうも、しろくまスパイス】です🐻

このブログは主に、スパイスや変わった料理、お酒をメインに書いている『食』関係のブログです。

Twitterでは毎日の料理をアップしています(・∀・)

 

 

どんなプリンが好きですか??

 

 

てことで今回は、プリン

【夕日プリン】

 

釧路のご当地の商品。

穴場的なプリンなので、釧路にお住まいの方はぜひチェック!

釧路じゃない方は食後のデザートにプリンを買おう(笑)

 

 

 

🔸『幸せごはん ゆきね』というお店のプリン

住宅街の中にあり、恐らく自宅の一部を改装したお店。 車じゃありませんが、キッチンカーみたいなスタイルでの販売。

家庭的な惣菜や、この夕日プリン🍮を販売しています。

 

 

値段は1つ350円(税込み)

大きさは一般的なサイズの容器。

 

 

ちょっと高いと思いますよね。

けれど、

原材料を見てとりあえず納得。 食べれば完全に理解。

 

 

■写真だとかなりわかりづらいのですが、三層になっています。

上から、

クリーミーな層

・上より卵感強めの層

・液状のカラメル

 

 

とにかくクリーミーで滑らか!!

どうにか形を保っているくらいのやわらかさです。

 

◆層を分けてあるのがいい。 上は生クリーム強め、下は卵感あるけどクリームみたいな滑らかさ。

上にホイップクリームをのせているプリンもありますが、あれとは別物。

 

カラメルはもう少し濃度があってもいいと感じたけれど、生地が滑らかだから馴染みはいい。

 

 

❏私はプリンは固めの方が好きなのですが、これは好きです。 けっこう衝撃を受けました。

クオリティが高いし、こだわりの強さも感じる。

 

 

なかなか自分で食べるために買うような値段ではありませんが、「差し入れ」「ご褒美」などには最適かと思います。

 

気になった方はお店のインスタをチェックして行ってみてください(・ω・)ノ

 

 

Twitterは毎日の料理をアップしています(・∀・)

twitter.com

ポチって応援してもらえるとうれしいです✨

しろくまスパイス - にほんブログ村