しろくまスパイス

筋トレ好きの元調理師のスパイス料理ブログ。 食べ物全般と酒、プロテインが主になります。 おいしく健康的がモットー

【カレーの壺 チキンカレー】レトルトのスリランカカレーを食べてみた

どうも、しろくまスパイス】です🐻

このブログは主に、スパイスや変わった料理、お酒をメインに書いている『食』関係のブログです。

 

 

今回はレトルトカレー

【カレーの壺 チキンカレー】

 

f:id:shirokuma-spice:20211020013722j:plain

f:id:shirokuma-spice:20211020013742j:plain

 

スリランカカレー。

小麦粉、化学調味料が不使用なのはうれしい。

カレーリーフが入っているというのもうれしいポイント!!✨

 

 

◆ちなみにもう1種類食べました。 ひよこ豆

こちらは次回。

f:id:shirokuma-spice:20211020013632j:plain

 

 

さてさて中身。

見えにくいですが、しっかりカレーリーフが入っています。 けっこう多かった。

f:id:shirokuma-spice:20211020013754j:plain

 

カレーリーフマスタードシードが入っているので、こういったカレーを食べ慣れていない方は戸惑うかもしれません。

けど食べても問題ないのでガンガン食べちゃってください(・∀・)

 

とはいえカレーリーフはスパイスの中でもクセが強いので、無理はなさらず。

 

 

◆肝心の味ですが、

まとまりのある万人受けしやすい味

 

ココナッツミルクと油脂によるまろやかさ。

ひよこ豆の方と比べて油脂が多めなので、コク強めで、スパイス感ありつつ尖った風味は抑えられています。

 

ココナッツミルク感はそんなに強くないので、苦手な人でもこれくらいなら大丈夫だと思います。

辛味も強くないので、辛味に弱くても食べれますね。

 

 

⚠ ルゥカレーは好きだけど、こういったとろみをつけないカレーは苦手な人にはおすすめしません

具もルゥカレーみたいに人参、じゃがいもが入っているわけではなく、チキンとスパイス!! というカレーですからね。 スパイスカレーが流行ってきているとはいえ、まだそんなに馴染みはないかも。

 

 

反対に、

スリランカやインドのカレー、スパイスカレーが好きな人にはおすすめ!

 

 

🔴まとめ

レトルトでカレーリーフが入っていて、しかもケチらず入っているのは驚きでした。

風味も「いわゆるレトルトカレーの匂い」がしないのもあって本格的。 まぁ香りはいくらか飛んじゃってるんでしょうけど、それでも十分満足です。

油脂多めなので、香りの補いでガラムマサラを少し振ってもいいかもしれません。

 

 

Twitterゆるーくやってます(・∀・)

twitter.com

ポチって応援してもらえるとうれしいです✨

しろくまスパイス - にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村