しろくまスパイス

筋トレ好きの元調理師のスパイス料理ブログ。 食べ物全般と酒、プロテインが主になります。 おいしく健康的がモットー

旨味の塊!!!!『サローマの休日 シーフードカレー』 【カレー】

どうも、しろくまスパイス】です🐻

このブログは主に、スパイスや変わった料理、お酒をメインに書いている『食』関係のブログです。

Twitterでは毎日の料理をアップしています(・∀・)

 

 

今回は、レトルトカレー

【サローマの休日 シーフードカレー】

 

地方感のあるネーミングとデザインのインパクト。

味に期待してなかったけど美味しかったです(笑)

 

 

 

サローマ……佐呂間のお土産でもらったものです。

だいたい北海道の右上辺り。サロマ湖が有名ですかね。

 

🔵裏面

北海道らしく「ジンギスカンのたれ」が入ってますね。カニとえびのエキスも。

 

 

湯煎して盛りつけ

 

 

 

 

🔴味                 

 

シーフードの旨味たっぷり

 

 

◆ご当地の○○カレーみたいなレトルトカレーって正直味に期待はしてないんですが、これは美味しかった。 (というのも基本的に入ってる具が死んでる。ルーが強すぎてその具である必要性がなくなってる)

 

◆炒め玉葱とシーフードの旨味の塊みたいなカレー。日本酒が欲しくなるくらいの凝縮された旨味

具は小さすぎて見えないけれど、数個イカやベビーホタテか何かが入っています。

 

シーフードの旨味がかなり強く、いい意味で具の存在感がなかったのが良い点

具は自分でホタテとかトッピングすると美味しそう。あとイカ天とか。

辛さは強くないです。

 

 

 

🔴まとめ               

いい意味で期待を裏切ってくれたカレーでした。

レトルトで「また食べたい!」と思うものは少ないですが、これはまた食べたい。

ただ北海道内とはいえ釧路からは気軽に行ける距離ではないので次はない気がします。(ないんかい(゚Д゚)ノ)

 

 

■おすすめ度 ⭐5つ中レトルトカレーとして考えて)

4

 

・旨味の強いカレーが好きな方におすすめ。

・お酒が好きな方ならおつまみにもなるかも

チーズフォンデュならぬカレーフォンデュみたいにして食べても美味しそうです。

 

 

Twitterは毎日の料理をアップしています(・∀・)

twitter.com

ポチって応援してもらえるとうれしいです✨

しろくまスパイス - にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村