しろくまスパイス

筋トレ好きの元調理師のスパイス料理ブログ。 食べ物全般と酒、プロテインが主になります。 おいしく健康的がモットー

【松竹梅 かおりカン<酵母877>】 香り酵母877、バナナを思わせるフルーティー?? たしかに一瞬感じる

どうも、しろくまスパイス】です🐻

このブログは主に、スパイスや変わった料理、お酒をメインに書いている『食』関係のブログです。

 

今回は【松竹梅 かおりカン<酵母877>】

f:id:shirokuma-spice:20210220011938j:plain

 

宝酒造さんの『香り酵母877』という酵母を使った、フルーティーな日本酒

アルコール度数は14度以上15度未満と、一般的な日本酒より1度低い。

炭酸が入っており微発泡

250mlと適度な量。

f:id:shirokuma-spice:20210220012924j:plain

 

バナナを思わせるフルーティーな香りは気になりますよね。

さあ飲もう!! 冷やしたものをグラスへ

f:id:shirokuma-spice:20210220011949j:plain

 

微発泡の通り細かい気泡がたくさん。

色は無色透明に近いです。

 

・味は、すごくフルーティー

バナナを思わせるというから芳醇な感じかと思いきや、甘さがありつつスッキリとフルーティー。 後味スッキリ。

思ったよりは炭酸が強く、飲みやすさアップ。

 

「ところでバナナは??」

 

・飲み始めは全然感じないのですが、時間が経つと「あれ??」と納得💡

ちびちび飲んで残り1/4くらいになった頃、もわっとバナナっぽい香りが出てきました。 一瞬ですが嗅ぐと感じます。

空気に触れて、常温に近づくとけっこう香りに変化がありますね。 

 

 

🌟てことで宝酒造さんのおもしろい日本酒でした

フルーティーかつ微発泡なので、日本酒初心者に特にオススメできる飲みやすい日本酒です✨

バナナの香りを感じたい場合は、ちびちびと飲みましょう。

 

あと『パック』もあるんです!!

900mlと1800ml

紙パックでこのおいしさはかなりうれしい。

気に入ったら紙パックの大容量で買うのもいいかもしれません✨

 

酵母っておもしろいなぁ(`・ω・´)

 

🌟リンク

1800ml

900ml


 

 

🔻ランキング参加中

ポチって応援してもらえるとうれしいです✨

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村