しろくまスパイス

筋トレ好きの元調理師のスパイス料理ブログ。 食べ物全般と酒、プロテインが主になります。 おいしく健康的がモットー

【エンゲルヒェン】水色缶のベルギーの発泡酒 柔らかーい風味

どうも、しろくまスパイス】です。

 

 今回はベルギーの発泡酒【エンゲルヒェン】

f:id:shirokuma-spice:20200825215054j:plain

 

KALDIで衝動買い。

発泡酒なので、100円代前半だった。

 

『天使もほほえむ飲みごこち』

 

缶にそう書かれていますが、気になるお味は、

「やわらかい」

 

 1口目で、自然と入ってくるまろやかな風味。

発泡酒は国産しか飲んだことがないですが、1番やわらかい風味だった。

ベルギーのビールを更にやわらかくした感じですね。 薄いという感じはしなかったです。

 

 スピリッツが入っていますが、大麦由来のものなので、尖った感じがなく全体が融合して飲みやすい。

 

 カツオと食べたのですが、臭みが気にならなかった。

普通は魚とビールや発泡酒だと臭みが出るものですが大丈夫。

まーさすがに塩辛は無理でした(笑)

 

 ビール、発泡酒が苦手な人の入り口にちょうどいいかなーと思うお酒でした。

(ちなみに私は、ビールは4口で十分なタイプ)

Amazon楽天では取り扱いはないようですので、KALDIで買うのがいいかも。

 

 ではでは、【しろくまスパイス】でした。ばーい🐻