しろくまスパイス

筋トレ好きの元調理師のスパイス料理ブログ。 食べ物全般と酒、プロテインが主になります。 おいしく健康的がモットー

極甘口の【白ワイン】『Mistela Moscatel Turis』 花とハチミツのエレガントな香り

どうも、しろくまスパイス】です🐻

このブログは主に、スパイスや変わった料理、お酒をメインに書いている『食』関係のブログです。

 

 

たまには極甘口もどうでしょう??

 

 

てことで今回は、あまーいワイン

【Mistela Moscatel Turis】

(ミステラ・モスカテル・トゥリス)

f:id:shirokuma-spice:20220110024957j:plain

スペインの極甘口白ワイン。(デザートワイン

アルコール度数は15%

 

ボトルが特徴的ですね。 豪華な感じ。

けれど意外とお手頃で1000円ほど。 カルディで購入しました。

 

持つと、通常のワイン瓶と比べて重みがあります。

 

 

🔴ラベル裏

正直ここに書いてあることが全てです。 他に書くことなし(;・∀・)

 

・花やはちみつの香り。

ゴルゴンゾーラのピザにピッタリ。

 

まさしくその通りでした。

f:id:shirokuma-spice:20220110025000j:plain

 

ゴルゴンゾーラ多めのクアトロフォルマッジ。 はちみつもかけてます。

最高に合うし、幸福感が得られる味。

f:id:shirokuma-spice:20220114014133j:plain

 

極甘口なので口に含むと甘味がグッと来るものの、華やかでスッキリとしている。

 

花のエレガントな感じ、はちみつの後に引かない甘さ。

もちろんどちらも実際に入っているわけではありませんが、入っているかのような風味。

 

 

食前酒やデザートと共に、もしくは食中酒としてゴルゴンゾーラやチーズと共に。

甘党ならフルーツやスイーツと一緒に飲んでも楽しいかと思います。 はちみつが合う味なら大体合うんでね。

 

デザートワイン、たまに飲むとおいしいですね✨

 

 

🌟リンク

Amazon楽天では見当たらず。

 

『カルディ』さんのオンラインストア

www.kaldi.co.jp

 

 

Twitterゆるーくやってます(・∀・)

twitter.com

ポチって応援してもらえるとうれしいです✨

しろくまスパイス - にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村