しろくまスパイス

筋トレ好きの元調理師のスパイス料理ブログ。 食べ物全般と酒、プロテインが主になります。 おいしく健康的がモットー

【ハロウィン】っぽい料理『肉を喰らう怪物』が出来た

どうも、しろくまスパイス】です🐻

このブログは主に、スパイスや変わった料理、お酒をメインに書いている『食』関係のブログです。

 

 

🎃ハロウィンってことで、それっぽい料理を作ってみました。

※ネタです。

 

f:id:shirokuma-spice:20211031212756j:plain

 

怪物が肉を食べているんですねー

血だらけですねー

f:id:shirokuma-spice:20211031213235j:plain

 

かわいいような怖いような……

自分らしい狂気じみたものが反映されている気がする。

ポケモンの絵を想像で書くと部分的にかわいくて部分的に狂気になってしまう)

 

初めは口元だけの構想だったのですが、量がないから食べた気しないだろうなーと目も追加しました。

これは口元だけでよかったですね、ミスった(笑)

 

 

材料は上から、

 

はゆで卵、その下カボチャ

は溶けるチーズ、口の中はトマトソースと鹿肉

f:id:shirokuma-spice:20211031212756j:plain

 

 

安心してください。 メインでこっちを食べました。

f:id:shirokuma-spice:20211031214818j:plain

 

市販の冷蔵のピザと赤ワイン。 生地の発酵にこだわったもので、もちもち。

スペインの赤ワインですが、レーズンの風味を感じるワインでした。

 

あと自家製の硬いパンもどき。

f:id:shirokuma-spice:20211031215134j:plain

 

オートミールと小麦粉の硬いパン。 りんごとドライジンジャーパウダー入り。

イースト使わずなのでカチカチですが、そういうのが割と好き。 怪物のトマトソースをつけて食べました。

 

 

 

◆しかしわけわかんないものが出来ましたね。

作り方としては簡単なので、お子さんと作ってみるのも面白いかもしれませんね。

……子ども泣くかな(;・∀・)

 

トマトソースと溶けるチーズはまだ残っているので、口元だけでまた作ってみようと思います(笑)

ではまた来月🎃

 

 

Twitterゆるーくやってます(・∀・)

twitter.com

ポチって応援してもらえるとうれしいです✨

しろくまスパイス - にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村