しろくまスパイス

筋トレ好きの元調理師のスパイス料理ブログ。 食べ物全般と酒、プロテインが主になります。 おいしく健康的がモットー

お久しぶりです。ばたばたしてた【雑談】

どうも、しろくまスパイス】です🐻

このブログは主に、スパイスや変わった料理、お酒をメインに書いている『食』関係のブログです。

 

 

お久しぶりです、久々にブログ書いてます(笑)

ローファットダイエット4記事は書き溜めてたいたこともあり、最近はPC自体ほとんど開いてなかったです。

 

というのもいろいろと買い替えるにあたって時間を使っていました。

前にノートPC、オーブンレンジについては書きましたが、他に冷蔵庫、携帯、も買い替え。 あと電気ケトルと眼鏡も。

 

やっぱり技術の進歩は素晴らしい!!(´ー`)

 

◆冷蔵庫消費電力が大幅に下がっているのに多機能・高性能。

三菱の製品を買ったのですが、肉や魚を凍らせずに倍近く日持ちさせられたり、包丁で切れる程度の冷凍機能があったり。

 

特売で多く買っても安心だし、解凍の手間も大幅に減る。

買い物に行く回数が減るから時間もできる。

 

なんと素晴らしい(´▽`)✨

 

 

◆携帯に関しては画質と保存容量

カメラ性能が良くなかったから料理を撮っても思ったほどおいしそうに見えなかったんですよね。 料理ブログなのに(;'∀')

やっぱり画質大事ですね!

 

保存容量は、前のが16GBというヒドイ容量。 アプリほぼ入れれない(笑)

新しいのは136GB。 現在すでに30GB使ってます(笑)

 

 

てな感じで下調べだったり携帯の設定に時間を費やしていました。

いろんなメーカーがあってその中でも種類がたくさんあって、うちにはどれがいいのかなんてよく調べないとわからないですからね。 どの店が安いかというのも店舗に行ってみてみないとわからない。

 

 

物は壊れるまで使うタチですが、それなりの便利さが手に入るのであればケチりすぎなくてもいいかなーと思いました。

 

 

余談ですけど、もう一つ時間を費やしていることが。

ゲーム🎮

 

昔からTVゲームが好きなのですが、アプリゲームとDSのゲームにガッツリハマって空き時間ずっとやっています(笑) ハマるとそれしかやらないタイプ。

 

前の携帯だとできずに悔しい思いをした1つのアプリゲーム

DSに関しては今更!? と思うでしょうけど、そんなの気にならない名作

 

話すと長くなるのでここらへんで。

冷蔵庫と電気ケトルもそのうちレビュー書きたいと思います。 ゲームは年末にでも語りたい(笑)

 

 

Twitterゆるーくやってます(・∀・)

twitter.com

ポチって応援してもらえるとうれしいです✨

しろくまスパイス - にほんブログ村