しろくまスパイス

筋トレ好きの元調理師のスパイス料理ブログ。 食べ物全般と酒、プロテインが主になります。 おいしく健康的がモットー

【アサヒスーパードライ 生ジョッキ缶】 泡がたしかにお店の感じ!! おもしろいから1度は飲みたい缶ビール

どうも、しろくまスパイス】です🐻

このブログは主に、スパイスや変わった料理、お酒をメインに書いている『食』関係のブログです。

 

今回は今話題のビール

アサヒスーパードライ 生ジョッキ缶】

f:id:shirokuma-spice:20210409003219j:plain

コンビニで買ってきました。

 

ジョッキに注がず、缶のままでお店の生ビールのようなビールが飲めるという、おもしろい商品。

______________

容量       340ml

アルコール度数  5%

______________

容量は泡の分を考えてか、通常の缶より10ml少ない340ml。

中身は銀色のやつ(アサヒスーパードライ)と同じようです。

 

 

開封

上部は缶詰のプルトップのような作り

f:id:shirokuma-spice:20210409004105j:plain

 

必ず一気に開けよう

そーっと開けてたらみるみるうちに泡がもこもこしてきて、泡が収まるまでしばらくプルタブが外せなくなりました。

私のようなマイペースな人は注意です(笑)

f:id:shirokuma-spice:20210409004402j:plain

 

もこもこ具合

開けてすぐの泡は大きいですが、泡が収まってくると細かいもこもこした泡に。

たしかにお店っぽい。

f:id:shirokuma-spice:20210409004726j:plain

 

飲む!!

たしかにジョッキで飲んでいる感じがしておいしい!!

 

飲み口が缶詰のように大きく開くので、ゴクゴク飲めて香りも楽しめる。

 

1.まず飲み始めると、泡のきめ細かいもこもこを感じる。

2.傾けて液体まで届くまでの泡の量もいい。

3.⇩写真のように、しばらく経っても泡が残る。

f:id:shirokuma-spice:20210409005154j:plain

 

注意点

・切れにくい構造になっているにしろ、開け口は鋭利なので怪我をしないよう注意

12℃以上で開封すると吹きこぼれる可能性あり。 冷蔵庫で保存し、飲む直前に出すのがおすすめ。

・フタを開けるときはしっかり押さえて、素早く開けよう。

・フタも缶内に入れてリサイクル

 

 

🔴まとめ

おもしろい商品でしたね。 理屈は全くわかりませんが手軽においしいビールが飲めます。

 

・注いできめ細かい泡を作るのが常識。

……だったのに、注がずにきめ細かい泡が自動でできるなんて常識をひっくり返された気がして楽しかったですね。

 

・きめ細かい泡を作れるビールグラスもありますが、ソレとは異なる泡。

アレよりきめ細かくはないですが、もこもこしている、いわゆるお店の生ビールです。

 

手に入りにくいい状況かもしれませんが、

おもしろいので1度試してみる価値アリです✨✨

 

🌟ちなみに発売は、

・コンビニ        2021・4・6 (火)

・スーパーなど(全業態) 2021・4・20(火)

 

出荷一時停止なので、発売後すぐ買わないとしばらくゲットできない可能性があるので、欲しい方は急ぐべし(`・ω・´)

 

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村