しろくまスパイス

筋トレ好きの元調理師のスパイス料理ブログ。 食べ物全般と酒、プロテインが主になります。 おいしく健康的がモットー

マイプロテイン【スペキュロス】 スッキリした甘さだから、甘党じゃなくてもオススメ

どうも、しろくまスパイス】です🐻

このブログは主に、スパイスや変わった料理、お酒をメインに書いている『食』関係のブログです。

 

今回は、マイプロから馴染みのないフレーバー

ホエイプロテイン【スペキュロス】

f:id:shirokuma-spice:20210511025754j:plain

🔷【マイプロテインはイギリスの会社です。

ここでプロテインやサプリを購入している方は多いことでしょう。

割引率が高いからお得なんですよね✨ すごいとき半額くらい。

 

🔶もう1つ大きな特徴味の種類が豊富

馴染みのあるものもあれば、日本では馴染みのない名前の味も多いです。

 

 

今回は馴染みのないフレーバー

味どうのこうの前に解説を。

 

スペキュロス

ベルギー伝統のビスケット。

香辛料(シナモン、ナツメグクローブなど)とバターをたっぷり使った焼き菓子。

型を使うため表面には模様が入っています。

 

噛んだらホロっと崩れる感じのビスケットらしい。

 

 

🔴さてさて、肝心の味は??

 

甘い風味だけどスッキリ飲める

 

・粉の香り

バニラ風味のクッキー

別フレーバーのストラッチャテッラと似た雰囲気があります。

ストラッチャテッラ……チョコチップ入りバニラジェラートのこと

フレーバーの風味としてはチョコドーナツ)

 

・水で溶かすと……

外国のクッキーって感じ。

日本のお菓子とは異なる、ちょっと甘ったるいあの味。

バターはあまり感じず、代わりにバニラという印象。

 

とはいえ、甘すぎないので全然飲めます。

口の中に変に残らないし、水だけでも美味しかったです。

甘いのが苦手ならNGですが、普通に食べられるレベルなら大丈夫かと思います。

 

溶けやすさは問題ありませんでした。

 

 

……と言っても個人差があるので参考までに筆者について

・中程度の甘党

・他フレーバーだと、ストラッチャテッラミルクティー抹茶ラテが好き

・味の信憑性を高めるために、調理師免許持ちを書いてみたりみなかったり

 

 

🔵まとめ

レーニング後でもおいしく飲める味でした。

恐らくストラッチャテッラが好きなら好きな味なので、ストラッチャテッラを気に入った方には特にオススメします!!✨✨

 

以上!! 購入の参考になれば幸いです💪(^o^)

 

 

🔻ランキング参加中

ポチって応援してもらえるとうれしいです✨

しろくまスパイス - にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

Twitterはゆるーくやってます