しろくまスパイス

筋トレ好きの元調理師のスパイス料理ブログ。 食べ物全般と酒、プロテインが主になります。 おいしく健康的がモットー

【YONAGA】まるでミネラルウォーターのような清らかさ 後味のキレがいいから肴がなくても飲めちゃう【福司】

 お酒のラベルって大事

どうも、しろくまスパイス】です🐻

 ラベルで買うことって少なくないですよね。

今回飲んだ日本酒のラベルはすごく好み。 水色好きだし、明るすぎず洒落ているのが好印象✨

 

 てことで今回は、

【今まで飲んだ中で1番清らかな日本酒】

『YONAGA』

f:id:shirokuma-spice:20210108091727j:plainf:id:shirokuma-spice:20210108091716j:plain

【福司酒造】吟醸酒です。

 

・ 誤解を恐れず言うと、とにかく水のよう。

アルコール感や米のクセなど全くなく、後味はキレがある。

 

 飲むと、スーーーーーーとミネラルウォーターのように全く癖のない液体。

徐々に米の風味が出てきますが、それでも僅かで上品。

最後はキリリとしたほどよいキレ。

 

・ お酒自体はほどほどのキレがあるものの淡麗なので、干物とか味の強いものより淡泊なものが合いますね。

白身魚や貝の刺身、寿司があればいくらでも飲めます(笑)

 

「じゃあ逆に言うと、コクがなくて薄いの(´・ω・`)??」

 そう思った方もいるかもしれません。

 

 安心してください、物足りなさはありません。

半端ではなく清らかさに全振りしているので、これはこれで個性的と呼べるかもしれません。

 

 

🍶 福司酒造は釧路の酒造ですので、世の中が落ち着いたらぜひ釧路へ飲みにいくといいかと思います。 港町なので魚介がおいしいので日本酒サイコーです(・∀・)

 ではでは【しろくまスパイス】でした。ばーい🐻