しろくまスパイス

筋トレ好きの元調理師のスパイス料理ブログ。 食べ物全般と酒、プロテインが主になります。 おいしく健康的がモットー

ラベルデザインが素敵なイタリアワインの赤【Tenute Piccini Antica Cinta Chianti】

どうも、しろくまスパイス】です🐻

このブログは主に、スパイスや変わった料理、お酒をメインに書いている『食』関係のブログです。

 

今回はラベルのデザインに惹かれて購入したイタリアワインの

【Tenute Piccini Antica Cinta Chianti

(ピッチーニ アンティカ・チンタ キアンティ)

f:id:shirokuma-spice:20210419010912j:plain

f:id:shirokuma-spice:20210419010940j:plain

 

この絵の雰囲気がとても素敵✨✨

白と黒を主体に、他の色を少量。 影を感じるというか落ち着く雰囲気。

(人によっては暗い、怖い、不気味とか感じるんでしょうか?? 知らんけど(笑))

f:id:shirokuma-spice:20210419011000j:plain

 

キャップの下にもラベルがありますが、『D.O.C.G』と書かれています。

これはイタリアワインの中で最も厳しい格付け

 

しかし意外にも1000円未満とお手頃。

ちゃんと樽の香りがするし値段より美味しく感じます。

 

🔵味

・タンニン   強め

・酸味     ほどほど

・甘み     弱め

・ボディ    少し重ため

_____________

 

適度な酸味があり、少々ドライでちょっと重ためな印象。

この程度しか書けないですが、赤ワインがある程度飲める人向けかと思います。

 

料理は、濃い目のトマトソースやステーキなどに合いそう♪

がっつりじゃなく、そこそこ重ためな料理ですね。

 

 

🌟リンク

Amazonと楽天で探しましたが見つからず。

私は『トライアル』で買いました。 (というか釧路だとトライアルでしか見たことない)

 

ラベルに惹かれた方は探してみてはいかがでしょう??(*‘∀‘)

飲み終わったら剥がして飾りたいと思います(゚∀゚)

 

 

🔻ランキング参加中

ポチって応援してもらえるとうれしいです✨

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村