しろくまスパイス

筋トレ好きの元調理師のスパイス料理ブログ。 食べ物全般と酒、プロテインが主になります。 おいしく健康的がモットー

【オイスターリーフ】葉物野菜なのに牡蠣みたいな風味!?!?

どうも、しろくまスパイス】です。

 

 カレーリーフを調べていたら、【オイスターリーフ】なるものが出てきた。

全く聞いたことのない植物だったので見てみたら、やっぱり未知の植物でした。

 

 買って食べたわけではないのですが、かなり衝撃を受けて今回書いてます(笑)

 

 だって牡蠣とかアンチョビみたいな風味なんですよ!! 葉物野菜なのに!!

ビックリしますよねぇ!!(笑)

 

 リンクだけ貼って終わりますね。 ちょっとみてみて🌱