しろくまスパイス

筋トレ好きの元調理師のスパイス料理ブログ。 食べ物全般と酒、プロテインが主になります。 おいしく健康的がモットー

ジューシーでコクが強い『パッションフルーツロック』【リキュール】

どうも、しろくまスパイス】です🐻

このブログは主に、スパイスや変わった料理、お酒をメインに書いている『食』関係のブログです。

Twitterでは毎日の料理をアップしています(・∀・)

 

和風リキュールってどんなの??

 

てことで今回は、「ロックで飲むお酒」

パッションフルーツロック

 

日本酒×パッションフルーツという『和風リキュール

パッションフルーツが大好きだし、果汁を使用しているのでので買ってみました。

 

 

 

 

🔹概要                

 

リキュール

◆アルコール度数  13度

◆原材料名     日本酒(国内製造)、パッションフルーツ、糖類/酸味料、香料

 

◆製造       月桂冠株式会社 (京都府

 

※3月~9月までの限定商品です。

 

ロック、炭酸割がおすすめのよう。

生春巻きやカレーなどのエスニック料理、スパイスとの相性がいいよう。

 

 

 

🔸味                 

甘酸っぱくて強いコクがある

 

 

◆色は透明。

ボトルのピンク色ではありません。

 

◆香りはちゃんとパッションフルーツ。ジューシーな印象を受けます。

 

 

🔵ストレート

ジューシーなパッションフルーツ

香りの印象よりもしっかり甘味と香りがあってジューシー。酸味は強くなく適度。

日本酒はあまり感じませんが、濃厚な感じが日本酒のコクかも。

 

冷やしてストレートで飲んだけれど濃い。アルコール度数13%だけれど体感はそれ以上。

 

 

 

🔵ロック

ストレートよりも飲みやすく美味しくなった。

それでも氷がかなり溶けるまでは濃い。甘味とコクがけっこう強いのかも。

 

ちびちびと飲みたい飲み方。

 

 

 

🔵炭酸割

ごくごく飲めてしまう美味しさ。アルコールと甘みがかなり緩和されるのでチューハイ感覚。

 

いい意味で危険な飲み方。

 

 

 

🔴おすすめ

炭酸割

 

パッションフルーツロックと炭酸 半々くらいでちょうどいいです。

日本酒のコクが十分あるので、フルーティーだけど飲みごたえもしっかりあります。

 

 

 

🍶総評                

(個人的な意見です)

・酸味     中

・コク     中

・甘味     やや強

 

・おすすめ度(⭐5つ中)

 

 

❏チューハイ、果実酒が好きな人。もちろんパッションフルーツが好きな人にもかなりおすすめ✨

エスニック料理が人にも料理に合わせるお酒としておすすめ。

 

 

 

🌟リンク               

 

🔵720ml

 

 

🔵全3種あり、パッションフルーツ檸檬・ライム のセット

 

 

Amazonはなぜかリンクが貼れず。

 

 

Twitterは毎日の料理をアップしています(・∀・)

twitter.com

ポチって応援してもらえるとうれしいです✨

しろくまスパイス - にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村