しろくまスパイス

筋トレ好きの元調理師のスパイス料理ブログ。 食べ物全般と酒、プロテインが主になります。 おいしく健康的がモットー

奇抜で残念な『魅惑の肉スイーツ 二クレア』 絶対パストラミ使って!! 【おにぎりあたためますか】

どうも、しろくまスパイス】です🐻

このブログは主に、スパイスや変わった料理、お酒をメインに書いている『食』関係のブログです。

Twitterでは毎日の料理をアップしています(・∀・)

 

 

今回は、スイーツ

【魅惑の肉スイーツ 二クレア】

 

北海道のローカル番組「おにぎりあたためますか」がローソンとコラボした道内・期間限定商品。

肉スイーツ「二クレア」のレビュー。

 

 

◆「おにぎりあたためますか」はチームナックス大泉洋と戸次重幸のグルメ番組。

その2人がチームに分かれてスイーツの商品の企画・開発。

 

こちらは大泉チームの「肉スイーツ」をテーマにしたスイーツ。

大泉さんは企画開発段階から肉が主張したスイーツが作りたいと言ってできた商品

 

 

■原材料

 

 

 

ココア風味のオムレット生地を畳んで、いろいろ挟んであります。

 

 

チョコレートペースト(ブラックペッパーなど入り)、みかんシラップ漬け、ラックスハム(生ハム)2枚、塩ダレ、パセリ

 

 

 

 

🔴味                 

別々で食べたい

 

オムレット生地がふわっふわ。チョコレートペーストの口溶けもよく、その2つは儚く口の中で溶けていく。

ブラックペッパーが効いているけれど違和感なくとても美味しい

 

しかし! 生ハム」だけが残る。噛み切れない。

塩気は悪くないがふわっふわの生地やチョコレートとも合わない。バランスが取れていない。つまり、

単なる異物と化してしまっている。

 

 

◆ちなみに、

試作の途中までは生ハムではなくパストラミだった

最後の最後に大泉洋の独断で生ハムに変更となり販売に至った。

 

これを見て、楽しみにしていたけど買うのやめようかと思った。けれど自分でパストラミに変更して食べてみたいので購入。

 

 

 

🔵てことでパストラミバージョン

汚くてすみませんが。

 

 

生ハムを取っ払って、パストラミをのっけてブラックペッパーを追加で挽きました。

 

 

 

🔴味                 

これだよこれ

 

めちゃくちゃ美味しい。どこの高級店で食べれるのって味。

そもそもこんなスイーツを作ってる店はほぼないだろうし、画期的な商品だと思う

 

パストラミだと口溶けに違和感なく全体がまとまって食べ終えられる。

チョコレートペーストにも負けないし相性も良い。

 

 

◆上の画像でもそこそこパストラミをのせているように見えるが、倍のせてもいいくらい。意外とチョコレートペーストが多い。

これから食べる人は必ずパストラミバージョンも試してみてほしい。ほしいというか必須にしたいくらい。

(パストラミは牛肉で周りがブラックペッパー。スーパーだとハムとかウインナーのコーナーによく売っています)

 

ちなみにサラミだと硬すぎて口溶けが悪いので、やっぱりパストラミ。

 

 

 

🔴まとめ               

生地もチョコレートペーストも美味しいだけにとてももったいない商品でした。

生ハムに変更しないでパストラミのまま販売していれば、画期的だし売上や評価も天と地ほど変わっていたかもしれない。

 

戸次チームと大泉チームに分かれて開発していたわけですが、勝ち負けではないけど(大泉はいつもこだわってるが)パストラミだったなら勝敗をつけるのは個人的に難しいです。

ただあえて言うなら、僅差で印象に残っている方はチャイ味のわらび餅ですかね。

 

 

肉スイーツ「ニクレア」

こんなもったいないことはないので、パストラミに変更して再販してほしい!!

 

 

Twitterは毎日の料理をアップしています(・∀・)

twitter.com

ポチって応援してもらえるとうれしいです✨

しろくまスパイス - にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村