しろくまスパイス

筋トレ好きの元調理師のスパイス料理ブログ。 食べ物全般と酒、プロテインが主になります。 おいしく健康的がモットー

2022年 買ってよかったもの

どうも、しろくまスパイス】です🐻

このブログは主に、スパイスや変わった料理、お酒をメインに書いている『食』関係のブログです。

Twitterでは毎日の料理をアップしています(・∀・)

 

 

【2022年 買ってよかったもの】

 

1つ選んでみました。

 

 

🔵スピンバイク            

shirokuma-spice.hatenablog.com

 

ほぼ毎日使ってます。

値段は2万8000円ほど。(買ったときはセールで2万ちょっと)

現在売り切れですが他の色は在庫有り。もっと細いコンパクトなタイプだとこれより1万円ほど安いです。

 

 

🔹どこがよかった??

 

■外に出なくても有酸素運動ができる

有酸素運動やろうかなーと思っても外に出るのが面倒なので、これがあると気軽に使えて運動できて重宝してます。

ウォーキングより膝への負担が軽いのも利点。

 

 

■「ながら」でできる

動画を見ながら、ゲームをしながら。それだと簡単に30分くらい漕げます。

 

個人的に特におすすめなタイミングは、歯を磨きながら。ここだけで一日7分くらいできます。

歯を磨いているときって同時に他の事ってしにくい。例えばドラマは見ながら同時にお菓子食べたりできるけど、そういうことがない。

朝はきついから夜だけ4分漕ぐでも毎日継続すれば結構変わりますからね。自転車じゃなくても腿上げでもいいし。

(もしやる場合は安全に気を付けてください)

 

ダイエット目的なら、夕食の少し前に筋トレ代わりに負荷強めで5分ほど漕でもいいですし。

これからの時期、正月明けに運動するときにも重宝すると思います。

 

 

■HIITもできる

これはハードで体力(肺)を鍛える運動になりますが、かなり重宝してます。

 

HIIT(ヒート)は20秒全力→10秒休憩→20秒全力……を4分間行う運動。よくバーピーでやる方法をよく見るしやってみたことがありますが、自転車だとジャンプしないで体幹を固定している分息が上がりにくいです。代わりに前腿にガッツリ来ますが(笑)

(ダイエット目的なら全身運動のバーピーの方がおすすめ)

 

 

 

🔴まとめると、

めんどくさがりな人にこそおすすめ

 

家の中にこういうのがあれば着替える必要もないしすぐに使えるから続けやすい。

 

 

今年一番の良い買い物でした✨

 

 

Twitterは毎日の料理をアップしています(・∀・)

twitter.com

ポチって応援してもらえるとうれしいです✨

しろくまスパイス - にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村