しろくまスパイス

筋トレ好きの元調理師のスパイス料理ブログ。 食べ物全般と酒、プロテインが主になります。 おいしく健康的がモットー

11月26日【ブログ3周年】 振り返りと1つ報告

どうも、しろくまスパイス】です🐻

このブログは主に、スパイスや変わった料理、お酒をメインに書いている『食』関係のブログです。

Twitterでは毎日の料理をアップしています(・∀・)

 

今回は、

【ブログ3周年】

 

この一年を振り返りたいと思います。

あと一つ報告も。

 

 

 

いやいや早すぎる。

二周年のときの目標が全然できていない。というか忘れていた。

shirokuma-spice.hatenablog.com

 

🔵最近のアクセスで多いのは、

「ワイン」、「業務スーパー」、「ヒハツ」

 

ワインは時期的なもので

去年のボジョレーヌーヴォー(正確にはオレンジワインのヌーヴォー)

他にもカルディのワインなども。

shirokuma-spice.hatenablog.com

 

 

もう一つワイン。これもクリスマスが近いので時期的でしょうか。

極甘口のデザートワイン(カルディ)

クリスマスの食前酒にめちゃくちゃおすすめ。極甘口なんだけど香りが良くて飲めちゃうんですね~

shirokuma-spice.hatenablog.com

 

 

業務スーパーは最近人気がさらに高まっている印象があるのでそのせいでしょうか。

豚タンルート

さっと茹でる下処理をすれば美味しいしコスパが良い商品です。

shirokuma-spice.hatenablog.com

 

 

アクセスが伸びててかなり意外だったのがこのスパイス

ヒハツ

ドライのパウダータイプ。

和食というか魚介の出汁に合う胡椒、みたいなイメージ。黒胡椒と比べて香りがやわらかくて少しシナモンというかエスニックな香りもします。スパイス好きはチェック👈

shirokuma-spice.hatenablog.com

 

 

 

🔴さて、次の一年ですが、

メジャーで簡単な料理の記事を書きたいと思っています。

好きなものだけじゃ正直アクセス数が伸びない。どうせ書くなら伸びた方がいいですよね、モチベーションにも関わるし。

更新頻度が下がるかもしれないけどそんな感じで。

 

とはいえ今までのような創作料理の記事も書きます。もちろんスコーンも。

スパイスカレーについては作る頻度が下がっているので恐らく少なめ。ただ、スパイスをちょい足しする料理は作っているので、そういう料理記事は書くかも。(とか言って書かない気もする)

 

 

 

🔵最後に報告

もう一つブログを始めます

 

日記みたいな料理無関係の内容。

真面目な話や、趣味について書く予定です。

具体的にはゲームの話とかHSPの話とか

 

来月初めにスタートで、更新は不定期の予定。気が向いたらという感じで内容も別物。

あくまでメインはこちらの【しろくまスパイス】です。

 

あまり頻繁に読みにいけていないのですが、読者の皆様これからもよろしくお願いいたします( `・∀・´)ノヨロシク

 

 

Twitterは毎日の料理をアップしています(・∀・)

twitter.com

ポチって応援してもらえるとうれしいです✨

しろくまスパイス - にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村