しろくまスパイス

筋トレ好きの元調理師のスパイス料理ブログ。 食べ物全般と酒、プロテインが主になります。 おいしく健康的がモットー

11月26日【ブログ2周年】 目標とか読まれている記事について考える

どうも、しろくまスパイス】です🐻

このブログは主に、スパイスや変わった料理、お酒をメインに書いている『食』関係のブログです。

 

 

どうも、しろくまスパイスです。

 

 

てことで今回は、

【ブログ2周年】

f:id:shirokuma-spice:20211124215253j:plain

⇧釧路

 

最初の記事の投稿から今日で2年が経ちました。

 

いや早い。 1周年より早かった気がする。

 

昔の記事を見てみると、今の方が記事の見やすさ、読みやすさが上がっていたので成長はしていたのかなと思う。 一安心。

 

ただ、1年前に考えていたことがあまりできていなかった。 なので……

 

大まかに『2周年目の目標』を立てようと思います。

 

・スパイスカレーや料理で多い疑問の解決記事を書く

オートミールの記事を増やす

 

 

・やっぱり人間は疑問を検索するんですよね。 そういう内容は当ブログもそうですがアクセス数多めですし、最近目標としている「役に立つ記事を書く」につながるはず。

 

 

オートミールに関しては、当ブログの中で検索数が多いんですよ、オートミールの紹介の記事。

検索サイトからのアクセスランキング断トツ1位

 

これはけっこう意外な出来事でしたね。

オートミールは徐々に認知度が増してきていますが、思っているより注目されているのかな。

 

スーパーで新しいオートミールを見つけるたびに買っていますが、最近だとトップバリュオートミールが美味しかった。 

牛乳かけてチンして食べることが多いですが、ものによっては砂糖だったりがないと厳しいものもありますが、トップバリュのは自然な甘みがあって美味しかった

f:id:shirokuma-spice:20211124205905j:plain

 

あとはオートミールレシピを増やしたいところですが、なかなかおすすめするほど美味しくて面白いものができない。 でもま、料理記録も兼ねて記事書こうかなーとも思ってます。

 

 

 

先ほどアクセスの話をしましたが、

YahooとGoogleでアクセス記事ランキングが少し異なるのも興味深かった。

 

Googleを使っている人の割合がやはり高いですが、YahooだとGoogleではほぼ検索されていない記事が1つありました。

 

『946Banana』🍌

shirokuma-spice.hatenablog.com

 

しかも割と上位なんですよね。 釧路人的に嬉しい。 皮ごと食べれるバナナで、釧路で作られています。

1本で1000円と聞くと ( ゚Д゚) って顔になるかもしれませんが、時間と手間が尋常じゃないんですよね。

もちろん『無農薬・無化学肥料』、道東の釧路という寒い地で作るので時間はかかるけど糖度が上がる。 一般的なバナナとの差は歴然で、ねっとり甘い

1度は食べる価値ありなフルーツです✨

 

 

逆にGoogleの方だとこちらの記事が読まれていた。

shirokuma-spice.hatenablog.com

 

私には譲れないものがある。それは水分のないホロホロのスコーン!! て感じに熱量高めに語った記事。 

なかなか共感してくれる人も販売しているお店も少ないので、いくらか読まれているだけでも嬉しい。

 

 

とまぁこんなもんですかね。

読者様方、これからも『しろくまスパイス』をよろしくお願いいたします(・∀・)

 

 

Twitterゆるーくやってます(・∀・)

twitter.com

ポチって応援してもらえるとうれしいです✨

しろくまスパイス - にほんブログ村