しろくまスパイス

筋トレ好きの元調理師のスパイス料理ブログ。 食べ物全般と酒、プロテインが主になります。 おいしく健康的がモットー

『プチ減量』をひとまず終えて そして次へ

どうも、しろくまスパイス】です🐻

このブログは主に、スパイスや変わった料理、お酒をメインに書いている『食』関係のブログです。

Twitterでは毎日の料理をアップしています(・∀・)

 

 

【プチ減量をひとまず終えて】

 

10日間での仕上がりを見ていきます!

 

 

■体つき

上裸なので苦手な方は飛ばしてください。

 

◆初日

 

 

◆11日目

 お腹が少しスッキリして腹直筋の縦のラインがわかりやすくなりました。

 

◆力を入れてみる

 

 

 

◆血管

へその下周辺の血管が浮き出てきた。

 

 

 

 

 

■体重

◆初日

 

 

◆11日目

 

-0.5kg

 

体脂肪率

◆初日

 

 

◆11日目

 

-0.4%

 

体組成計の体脂肪率は全くあてにならないけれど、とりあえず減ってますね。

実際は13%後半からスタートして、今は13%前半だと思います。

見た目での判断が大事。

 

 

 

🔵結果

10日間でこれなら成功でいいでしょう

 

ただ、写真で見える変化が思ったより小さかった。自分では体感含めわかるんですけどね(;'∀')

もう数日行うとわかりやすくなります。

 

 

てことで、

■1日空けて、2日間追加します!

 

消費してしまいたい食材があるので1日はチートデーみたいにして、それから2日間行います。

内容は、超低炭水化物

 

脂質をメインの摂取栄養素にして、炭水化物はほぼ食べません。主食は全卵、脂身のある肉、魚、ナッツ などになります。

 

 

ローファットからケトの食事にしてすぐ落ちるのか?? という実験ですね。たった2日なのは、油脂が苦手なのとプチ減量じゃなくなるから。好きに料理を作りたい(笑)

 

短期間ですが、人間の体の仕組みって面白いので楽しみです(゚∀゚)

 

 

Twitterは毎日の料理をアップしています(・∀・)

twitter.com

ポチって応援してもらえるとうれしいです✨

しろくまスパイス - にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村