しろくまスパイス

筋トレ好きの元調理師のスパイス料理ブログ。 食べ物全般と酒、プロテインが主になります。 おいしく健康的がモットー

コロナワクチン一回目 とにかく食べる!

どうも、しろくまスパイス】です🐻

このブログは主に、スパイスや変わった料理、お酒をメインに書いている『食』関係のブログです。

 

 

◆個人ごとですが、コロナワクチン打ってきました

一回目です。 ようやくって感じですね('ω')

 

早く打ちたかったけどいざとなると怖かった。 注射苦手で(笑)

 

表面じゃなく内側の痛みだからかなんか気持ち悪いんですよね。

長細いものを体に刺すなんて自然界ではない痛みですし。

 

包丁で爪ごと指切ったときに比べればマシと考えながら打ちました。 出血多量で意識失いかけたのに比べれば本当にマシ(笑)

そんなような経験も無駄にならないものですよね。

 

 

◆気になる副反応ですが、打った腕がだるかったくらい。 ほとんど腫れなかったしほっとした。

気にしすぎても副反応って出ますし、ずっとパソコン、スマホをいじってました。

(ワクチンではなく無害な塩水を、ワクチンだと言って注射しても反応が出る人もいた、という実験があったそう)

 

 

◆さて、二日目

丸一日経ったくらいから、全身のだるさ。 それから微熱。

 

個人的にインフルエンザのときの症状に似てました。 力が入らない。

あとなぜかモモ裏が特にしんどかった。

熱は最高37.7℃までいきました。

 

 

とはいえ、

熱が出ようが食欲が落ちないのが私のいいところ(笑)

 

食べて治すという考え方。 特にタンパク質と水分を意識して摂りました。

1日4食、いつもと変わらない量を食べれた。

 

そのおかげか知りませんけど夕食後から体調が少しずつ良くなりました(・∀・)

 

 

◆あー早く筋トレがしたいなーーーー

4日空くと精神的に沈んでしまうから早く治まってくれ( ゚Д゚)

 

 

Twitterゆるーくやってます(・∀・)

twitter.com

ポチって応援してもらえるとうれしいです✨

しろくまスパイス - にほんブログ村