しろくまスパイス

筋トレ好きの元調理師のスパイス料理ブログ。 食べ物全般と酒、プロテインが主になります。 おいしく健康的がモットー

【プロテインクッキー】1個でタンパク質38g!? 焼くと食べやすさおいしさUP【マイプロテイン】

 どうも、しろくまスパイス】です🐻

このブログは主に、スパイスや変わった料理、お酒をメインに書いている『食』関係のブログです。

 

 

プロテインを飲むだけじゃなくて食べて摂取したい。

筋トレしているとバリエーションが欲しくなるもの。

 

 

てことで今回は、食べるタイプのプロテイン

プロテインクッキー】

OAT&RAISUN 

f:id:shirokuma-spice:20210624002939j:plain

マイプロテインのいろいろあるプロテインのお菓子の1つ。 

味とオススメの食べ方を紹介していきます。 購入の参考になれば幸いです。

 

 

QGUZ-R5

マイプロテインで購入経験のない方も、1度こちらのコードで1500円引きになるので、お試しにどうぞ。

 

 

 

🔷前置もこのへんにクッキーの紹介を

 

味というか具はオーツ麦とレーズン。

手の甲くらいのサイズで厚みがあります。 これ1つでプロテイン38gも入っている、というだけあってかなりずっしりしています。

 

いやいや、1つでタンパク質が38gってとんでもない量!(笑) だいたいササミ150g相当のタンパク質量になります。

f:id:shirokuma-spice:20210624002951j:plain

f:id:shirokuma-spice:20210624003002j:plain

 

◆栄養成分

f:id:shirokuma-spice:20210821225113j:plain

f:id:shirokuma-spice:20210821225109j:plain

 

1食あたり     75g

 

エネルギー     316kcal

脂質        9g

飽和脂肪酸)   3.5g

炭水化物      21g

(糖類)      4.5g

食物繊維      0.9g
タンパク質     38g

食塩相当量     0.53g

 

 

 

❏そのまま食べてみる

 

しっとりずっしり。 少し粉っぽさも。

 

プロテイン38g詰め込んでるだけあって、少し風味にプロテインのクセがあります。

うーん……ちょっと食べきるのはキツイですね(~_~)

 

 

❏焼いてみた

f:id:shirokuma-spice:20210624002926j:plain

 

横半分に切って、しっかり焼き色がつくまでトースターにかけます。

f:id:shirokuma-spice:20210624003019j:plain

f:id:shirokuma-spice:20210624003039j:plain

 

匂いのクセ、粉っぽさが解消され、もはや普通にクッキー(笑) レーズンがアクセントになってるし、おいしく食べれます。

 

 

🔵ポイント

・レーズンが焦げやすいので注意。

・焼き色がついてもカリカリになりませんが、数分置いておくとカリカリになるのでご安心を。

・1コまんまだと中心がモソモソするので横半分カットがオススメ。

 

 

🔴食べる際のポイント

・食事間隔をとって食べる

朝食、もしくは食事から3~4時間空けて食べましょう。

 

人間は1度の食事でタンパク質を40gまでしかうまく取り込めないといいます。 これは1つでプロテイン38gなのでギリギリです。

その40gというのも上限なのか平均なのかわかりませんが、個人差、体格差があるはずなので小柄な人は3/4量食べて1/4量は別のときに食べる、など分けて食べるというのがいいかもしれません。

 

こういったお菓子でタンパク質を補っていくのも1つの手ですね。

よい筋トレライフを💪

 

 

Twitterゆるーくやってます(・∀・)

 

ポチって応援してもらえるとうれしいです✨

しろくまスパイス - にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村