しろくまスパイス

筋トレ好きの元調理師のスパイス料理ブログ。 食べ物全般と酒、プロテインが主になります。 おいしく健康的がモットー

【うま勝ったモナカ】発想力が素晴らしい、おもしろさ・インパクト大!! の和菓子【石川十字堂】

どうも、しろくまスパイス】です🐻

このブログは主に、スパイスや変わった料理、お酒をメインに書いている『食』関係のブログです。 最近はローファットダイエットの話多めです。

 

 

モナカっていろんな形ありますよね。

中でもこれは味・おもしろさ・インパクト 大!!

 

 

てことで今回はおもしろいお菓子

【うま勝ったモナカ】

 

f:id:shirokuma-spice:20210816234626j:plain

 

珍しく和菓子の記事になります。

頂き物ですが、すごくおもしろいものだったので紹介したいと思います。

 

f:id:shirokuma-spice:20210816234833j:plain

 

めっちゃうまーヽ(^o^)丿

うまでモナカで優勝ですよ!!(……は?)

 

たてがみ、口元の作り込みもしっかりしているので、開封して笑いました。

 

だってこっちのラベルのシールで想像するじゃないですか。

f:id:shirokuma-spice:20210816235416j:plain

 

開けたっけリアルなんだもの。

f:id:shirokuma-spice:20210816235751j:plain

 

🔴インパクトがあるのはわかったけど、気になるのはですよね。

 

大丈夫、見た目だけじゃなく味もよかったです✨

f:id:shirokuma-spice:20210817000239j:plain

 

白あんに僅かにコーヒーが入ってるんですね。

コーヒーの風味はしませんが、普通の白あんとは違うのはわかります。 どことなく深みを感じるというか白あんより食べやすいです。

 

 

それと食べやすさ!

モナカって円かったり幅のある形状が多いですけど、これは細長いので非常に食べやすい!

ぽろぽろ崩れたり口の上に張り付いたりしやすいものが多いので、これは助かります。

 

食べやすいってホント大事。

私はいくらおいしかろうが食べにくいとそっちで気が散って評価がダダ下がりする細かい人間。 見た目も大事だけど、食べやすさまで計算してこそという考え。

けれど、これは個人的、総合的にNO.1なモナカでした。 ごちそうさまでした。

 

 

🔵製造者

 

(有)石川十字堂

北海道川上郡標茶町川上2丁目ー10

 

地元では有名な和洋菓子屋さんです。

『フランセ』というお菓子が有名で、ふわふわのスポンジ生地にカスタードが挟んである商品。

 

釧路管内だけれど市内からでも遠いのでなかなか行ける人は限られますが、今回のモナカなどおもしろい商品もあるし品数も豊富なので、もし道東の方に寄った際は足を運んでみるといいかもしれませんね。

 

 

Twitterゆるーくやってます(・∀・)

 

ポチって応援してもらえるとうれしいです✨

しろくまスパイス - にほんブログ村