しろくまスパイス

筋トレ好きの元調理師のスパイス料理ブログ。 食べ物全般と酒、プロテインが主になります。 おいしく健康的がモットー

【ハイカロリー1週間】7日目最終日 増量の苦手意識が弱まった一週間になった

どうも、しろくまスパイス】です🐻

このブログは主に、スパイスや変わった料理、お酒をメインに書いている『食』関係のブログです。

Twitterでは毎日の料理をアップしています(・∀・)

 

 

【ハイカロリー1週間チャレンジ 7日目最終日】

 

昨日は3食にしてプチ断食(16時間)をしました。1日だけ4食から3食に減らしただけでお腹の感じが変わりますね。

 

 

🔵体つき

※半裸です

 

 

昨日よりお腹がへこんだ。

 

🔵体重

 

 

🔵体脂肪率

 

一日食べないだけで一昨日と同じ。
一食抜いただけで0.5%減るなんて体組成計の体脂肪率どうなってんだいっ(笑) まぁ水分量が計測に大きく関わるようなので仕方ありません。

 

 

 

🔵摂取カロリー

摂取    2970kcal

タンパク質 134g

 

 

 

🔵筋トレ

上腕二頭筋・三頭筋の日

 

◆『プリッチャーカール』

片手10kg 12回3セット

 負荷の逃げにくいアームカール。

台に脇をのせて腕を伸ばした時に、腕が床に対して30度弱になるようにして収縮させていきます。真下に下ろさないので負荷がずっと二頭筋にかかったままになるのでおすすめ。

 

◆『コンセントレーションカール』

片手10kg 15回2セット

 

◆『ハンマーカール』

片手5kg 15回3セット

 手首を痛めやすいのでボリュームは低め。

 

◆『キックバック

片手3kg 30回3セット

 

 

 

🔴まとめ

最終日でしたが、8日目の朝に計測して終了になります。

 

今回の実験の一番の収穫は、『増量に対する苦手意識が弱まった』ことでした。

前に増量に挑戦した時より食べれたのが嬉しかった。短期間なら食べれることがわかったので、たまにこうしたガチな増量をしていきたいと思います。だらだら続けると質が下がるので、休むときは休んでがっつりやるときはやる感じで。

 

とりあえず数日休んで、また挑戦したいと思います!!

 

 

Twitterは毎日の料理をアップしています(・∀・)

twitter.com

ポチって応援してもらえるとうれしいです✨

しろくまスパイス - にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村