しろくまスパイス

筋トレ好きの元調理師のスパイス料理ブログ。 食べ物全般と酒、プロテインが主になります。 おいしく健康的がモットー

【業務スーパー】の『冷凍チュロス』 砂糖不使用だから『肉巻き』がオススメ

どうも、しろくまスパイス】です🐻

このブログは主に、スパイスや変わった料理、お酒をメインに書いている『食』関係のブログです。

Twitterでは毎日の料理をアップしています(・∀・)

 

 

チュロスといえばネズミを思い出す

 

 

てことで今回は、スペインのお菓子

【冷凍チュロス

 f:id:shirokuma-spice:20220407174530j:plain

業務スーパー』で見かけて買ってみました。

 

 

 

チュロス美味しいですよね~なんだか不思議な魅力を感じます。

 

チュロスというとネズミーランドで食べた記憶が強いです。

修学旅行で行って、乗り物一つも乗らずに友達とだべってました。 アトラクション苦手だしディズニーに興味がなかったしとにかく寒かったので、とりあえず防寒用に派手なパーカー買ってチュロス食べてお土産買って終わり。

 

そのときの友達含めこんな人間はごく少数だろうけど、修学旅行で全員で行く場所にしないでほしい。 遊ぶだけの場所なら強制的に行かせるべきではないと思う。(決してディズニーの批判ではありません)

広島平和記念資料館はよかった。 原爆の凄惨さを感じられるあの場所こそ『修学旅行』の行程に含めるべき場所だと思う。

 

 

 

……なんて十年近く前の愚痴を言ってしまったけれど、

🔸ここからはスイーツの時間!!🍩

 

まず、シンプルにシナモンシュガーをかけてトースターで焼いてみました。

粉糖なら別ですが、焼いてからかけるとなかなか付かないので先がオススメ。

 

 f:id:shirokuma-spice:20220407174540j:plain

1本だと4分くらいでした。

焼き過ぎると「サクサク」どころか「カスカス」になるので焼きすぎは注意です⚠

 

 

……気付いた方いるでしょうか?

原材料に一切甘味が入ってないんですよ。

なので、そのままだと味はフランパンに近いです。 甘みがない硬いパンみたいな。

 

てことは、

「🍳料理に使えるんじゃない??」

 

🍷ワインのおつまみプレートを作ってみた

 

真ん中焼いてから砂糖をかけたもの(甘さ控えめに)

のは薄切り肉を巻いてチーズをかけて焼いたもの

トマトを同じく肉巻きにしたもの

 

 

このチュロスの肉巻きがめちゃめちゃ美味しい✨✨

 

巻いてあるから食感が「ふかふか」で、肉と馴染みも良い。

この商品に関してはスイーツとしてより惣菜にする方が正解な気がするまである。 予想の数段上の美味しさで自分を褒めたいくらい(笑)

 

 

 

🔹《作り方》は簡単で、

1.薄切り肉に塩胡椒して(お好みでハーブも)冷凍のチュロスに巻きます。

2.その上に小麦粉&パプリカパウダーをまぶして、シュレッドチーズをかけてトースト。 肉に火が入ればOK

 

(「パプリカパウダー」がなければケチャップやトマトピューレを少量塗ってもOK

 

 

 

🍷ちなみにワインはこちらのスペインの赤

マルケス・デ・トレド・グラン・レセルバ 2011】

 

    


果実味ほどほど、渋みしっかりめ。 奥にレーズンのような凝縮した風味があり、味は濃いめ。

 

渋くて濃いめだけど果実味が多少ある赤が好みの方にオススメ✨

 

 

 

気になった方はぜひ業務スーパーに行ったら探してみてください。 冷凍チュロスは2種類ほどあるかもしれませんが、砂糖なしはこっち。

もちろん他にもたくさんアレンジできるだろうし、もし面白いアレンジがあれば教えてください😄

 

 

Twitterは毎日の料理をアップしています(・∀・)

twitter.com

ポチって応援してもらえるとうれしいです✨

しろくまスパイス - にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村