しろくまスパイス

筋トレ好きの元調理師のスパイス料理ブログ。 食べ物全般と酒、プロテインが主になります。 おいしく健康的がモットー

WHEY SMART PROTEIN【レモン風味】 安定のおいしさ。酸味が適度にあって運動後でも飲みやすい!!

どうも、しろくまスパイス】です🐻

このブログは主に、スパイスや変わった料理、お酒をメインに書いている『食』関係のブログです。

 

今回はサツドラのプロテイン

WHEY SMART PROTEIN【レモン風味】

f:id:shirokuma-spice:20210429213127j:plain

f:id:shirokuma-spice:20210525230406j:plain

このシリーズは3種類あり、他の2種は

ホエイプロテインのブルーベリー風味

ソイプロテインの抹茶風味

 

どちらもおいしかったのでレモン風味も買ってみました(^○^)

 

原材料と成分

f:id:shirokuma-spice:20210525230212j:plain

f:id:shirokuma-spice:20210525230200j:plain

🔷ところで、

サツドラとは??

「サ・ツ ドラドラ♪ サッポロドラッグス・ト・ア♪」

の音楽でおなじみ、サッポロドラッグストアという北海道にあるドラッグストア。

道民は口ずさめるレベルでおなじみ。 そういう店の音楽ありますよね♪

道外では福岡、沖縄のみ。

 

 

🔴説明はこれくらいで飲んでいきましょう!!

パウダーは、やや黄色がかったクリーム色

(写真は、飲んだので半分くらい減ってます)

香りはレモン牛乳みたいな。 プロテイン臭さみたいなものは全くありません。

f:id:shirokuma-spice:20210429213229j:plain

 

水を入れてパウダー入れて……

f:id:shirokuma-spice:20210525022023j:plain

シェイク!!

f:id:shirokuma-spice:20210525022055j:plain

かなり溶けやすく、ダマは全くなし。

この1食分でタンパク質約10gです。

 

🔴味

ミルク感のないレモン牛乳

フレッシュなレモン感があります。 レモンらしい、舌が軽く痺れる感覚も若干あり。

レモン果汁パウダーが入っているというのが納得!!

 

変なクセやにおいはなく、かなりおいしくて飲みやすい✨

他の2種類同様おいしいジュースです(*‘∀‘)

 

 

🌟総評(✕→△→◯→◎→☆)

味       ☆

溶けやすさ   ☆☆

飲みやすさ   ☆

おすすめ度   ☆

________________

 

 

・おまけ

🔷ホエイプロテインとは??

牛乳から脂肪と固形のタンパク質を取り除いた後の液体。

ヨーグルトの上澄み部分もそうですね。

 

別名:乳清

・ビタミン、ミネラルが豊富。 必須アミノ酸のバランスが良い。

・吸収が早いため、トレーニング後に最適。

水に溶けやすく、クセも少ないので飲みやすい✨

 

🔶ちなみにソイプロテインは、大豆が原料

消化がゆっくりなのでホエイよりはお腹に残る感じがあり、間食の代わりにも。

寝る前にも最適。

 

 

・おまけ2

3種類のフレーバーで個人的なランキング

1.ブルーベリー

2.抹茶

3.レモン

 

どれもおいしいのでかなり僅差ですがこの順。

・ブルーベリーは万人受け。

・抹茶はソイなので間食、就寝前に。

・レモンは後味の酸味に好みが出そうですが、適度な酸味があるので、ほどほどまでのトレーニングをする方向け。(吐きそうなくらいやる場合は酸味で吐き気プラス(笑))

 

 

🔵まとめ 

SMART PROTEIN【レモン風味】でしたが、他の味同様やっぱりおいしい。

360gで約2000円と【マイプロテイン】など他のメーカーよりはお高いですが、味がとにかくイイです。

 

プロテインに抵抗のある方にこそ飲んでみてもらいたい商品です!!

 

サツドラがある地域の方はぜひともお試しあれ✨

 

 

🔻ランキング参加中

ポチって応援してもらえるとうれしいです✨

しろくまスパイス - にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

Twitterはゆるーくやってます('ω')ノ