しろくまスパイス

筋トレ好きの元調理師のスパイス料理ブログ。 食べ物全般と酒、プロテインが主になります。 おいしく健康的がモットー

【シナモン】をホワイトリカーで漬ける!! 

どうも、しろくまスパイス】です🐻

このブログは主に、スパイスや変わった料理、お酒をメインに書いている『食』関係のブログです。

 

今回は【シナモンをホワイトリカーに漬けてみた!!】

 

わかりづらいですがこんな感じ。

風味がかなり『木』!! だったので、追加でココナッツロングも加えました。

f:id:shirokuma-spice:20210302150416j:plain

f:id:shirokuma-spice:20210302150438j:plain 

f:id:shirokuma-spice:20210305003658j:plain

⇧こういうの使ってます。

 

漬けた期間は3か月くらい。 色も香りもしっかり出ました。

 

お湯割りで飲んでみます。

f:id:shirokuma-spice:20210302150414j:plain

f:id:shirokuma-spice:20210302150428j:plain

 

茶葉ごと淹れた紅茶みたいな見た目になってしまった(;・∀・)

 

それより味です(笑)

悪くないです。 ワイルドなお酒。

 

・シナモンの香りと甘味

・樹皮のワイルドな香り

・ココナッツロングがワイルドさを軽減し、飲みやすさアップ

 

お湯割りなので、『木』のワイルドな感じが、温かみのある男っぽい感じに。

スギちゃんくらいの丁度いいワイルドさ。 割っても香りが薄まったりしませんでした。

キャンプの夜とか、自然の中で飲むと格別だろうなぁ。

 

合わせる料理はやっぱりスパイスカレー

他には大学芋とかアリです。 サツマイモならだいたい合います。

 

 

🌳ということでシナモンをホワイトリカーで漬けてみました。

アウトドアが好きな方好みの味かと思います。

キャンプの夜のコーヒーもおいしいですが、これを持って行ってお湯で割ってしみじみと飲むのも楽しいかと思います( 一一)🥃

 

🌟リンク

ホワイトリカー


 

 

・シナモンスティック

 

オーガニック


 

🔻ランキング参加中

ポチって応援してもらえるとうれしいです✨

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村