しろくまスパイス

筋トレ好きの元調理師のスパイス料理ブログ。 食べ物全般と酒、プロテインが主になります。 おいしく健康的がモットー

【パキスタンカレー】とは?? 鶏肉が繊維状でホロホロ キリッとスパイシーな【レトルト】カレー

 パキスタンイスラム教、インドはヒンドゥー教が多い

どうも、しろくまスパイス】です🐻

 なのでインドと異なり、パキスタンでは牛肉を使う料理も多いそう。

 

 

 てことで今回はパキスタンカレー】

最近気になっていたカレーで、レトルトで見かけたので買ってみました。

f:id:shirokuma-spice:20201203170812j:plain

 原材料

ココアパウダーに驚き。

f:id:shirokuma-spice:20201203170829j:plain

 北海道小樽の会社ですね。

湯せんして白米と頂きます!!

f:id:shirokuma-spice:20201203170849j:plain

・ぱっと口に入れた感じは、スパイシーだけどレトルトの馴染みある風味。

クローブの香りが強い。 原材料にウスターソースが入っているからその風味が結構しますね。

 ルーは玉ねぎ以外にトマトも感じられます。

 チキン

繊維状にホロホロの状態のものが入っています。

 辛さ辛口と書いていますが、辛いというよりスパイシー

唐辛子の辛みは強くなくキリッとしたスパイシーさなので、辛口はキビシイ方でも問題なく食べられるかと思います。

 

 こういう状態のチキンは他ではなかなか見ないですし、パキスタンカレーを試してみたいという方にはいいかもしれません。