しろくまスパイス

筋トレ好きの元調理師のスパイス料理ブログ。 食べ物全般と酒、プロテインが主になります。 おいしく健康的がモットー

フルーティーなタイカレー『マンゴーカレー』 【レトルトカレー】

どうも、しろくまスパイス】です🐻

このブログは主に、スパイスや変わった料理、お酒をメインに書いている『食』関係のブログです。

Twitterでは毎日の料理をアップしています(・∀・)

 

 

今回は、レトルトカレー

【マンゴーカレー】

 

現在セブンイレブン』にて行われている《カレーフェス》の商品の1つです。

こちらはレトルトの売り場に置いてありました。

 

 

 

■原材料・栄養成分

原材料を見る限り甘味が強そうなココナッツカレー。

 

 

 

 

 

🔹開封                

 

 

「湯煎」と「レンジ」で温められます。 今回は湯煎で。

 

 

 

 

 

🔸味                 

 

マンゴー強めのココナッツカレー

 

 

◆味

初めにスパイス感のある甘酸っぱいココナッツカレー。そこからマンゴーの風味が強くなって、後味はマンゴーの香りと甘みが残ります。

尖った酸味ではなく全体的にまろやかです。

 

 

◆ナンと白米で食べてみました。

白米には合いませんでした。そりゃそうなんですが、グリーンカレーなどより甘味が強いのでより相性が悪いです。

これを食べる際はぜひ『ジャスミンライスで!!

 

 

ナンは合わなくはないです。ただ、相性を上げる方法があります。

『ギー』を塗る

もしくはバターでもいいです。ナンに塗ってカレーにつけて食べると美味しい。マンゴーとの相性が増します。

 

 

 

🔴まとめ               

思ったよりはカレー感がありましたが、マンゴー感はそれ以上にありました。

これはかなり好みが分かれる味です。

 

■おすすめする人

・タイカレーを理解している人

・変わったカレーが食べたい人

 

それ以外の人にはおすすめしません。日本で一般的ないわゆるルゥカレー以外は食べないという方は特に注意。

 

 

◆個人的にはまた食べたいと思いました。ただ、食べ方は変えたい。

南インドのカレーのように、数種類カレーがあってそのうちの1つがこれ。分量は1/4にして、アクセントの意味合いで食べたい。

そんなカレーでした✨

 

 

Twitterは毎日の料理をアップしています(・∀・)

twitter.com

ポチって応援してもらえるとうれしいです✨

しろくまスパイス - にほんブログ村