しろくまスパイス

筋トレ好きの元調理師のスパイス料理ブログ。 食べ物全般と酒、プロテインが主になります。 おいしく健康的がモットー

【かぼちゃスコーン】存在感を出すのが難しい 『製菓記録』

どうも、しろくまスパイス】です🐻

このブログは主に、スパイスや変わった料理、お酒をメインに書いている『食』関係のブログです。

Twitterでは毎日の料理をアップしています(・∀・)

 

 

今回は、製菓記録

【かぼちゃスコーン】

 

去年のものになりますが、具入りのスコーンの試作。

今回はほんとに記録だけ。殺伐としたノートみたいなのでさーーと読んでください。

 

 

 

かぼちゃ入りのスコーンを焼いてみました。

 

 

けっこう黄色いけどかぼちゃの風味はそれほどでもない。美味しいけどまとまり過ぎ。

 

こんな感じに生地と合わせた。

 

型で抜いてオーブンへ。

 

 

こういうのってゴロっと塊で入れないと「かぼちゃだ!!」とはならないんだなぁ。

栗でも作ってみたけど、栗の方が固さがあるから食べたときにわかりやすい。

ドライフルーツみたいに凝縮されたものだと大量に入れなくても存在感があって美味しい。

 

かぼちゃも何かしら加工して入れるべきか。

 

 

Twitterは毎日の料理をアップしています(・∀・)

twitter.com

ポチって応援してもらえるとうれしいです✨

しろくまスパイス - にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村