しろくまスパイス

筋トレ好きの元調理師のスパイス料理ブログ。 食べ物全般と酒、プロテインが主になります。 おいしく健康的がモットー

【スコーン】試作《ドライマンゴー》 『製菓記録』

どうも、しろくまスパイス】です🐻

このブログは主に、スパイスや変わった料理、お酒をメインに書いている『食』関係のブログです。

Twitterでは毎日の料理をアップしています(・∀・)

 

 

今回は、スコーンの製菓記録

【ドライマンゴー】

全粒粉入り4回目。前回より少しだけ増やした。久々に丸形。

 

 

■ドライマンゴー


ドライマンゴーをプレーンヨーグルトに2日浸けておき2cm角にカットヨーグルトはおおまかに取り除く。

これだけでめちゃくちゃ美味しい✨ 人によってはフレッシュのマンゴーより好きだと思う。

ヨーグルト自体もうっすら風味が付いて美味しくなる。

 

◆スコーン4コにドライの状態で20g

 

・感想

マンゴーの風味がほとんどしない。においだけ嗅ぐとヨーグルトとマンゴーがするけど食べたら弱い。

 

・改善

こういうものはジャムでつけて食べるのが美味しいっぽい。

混ぜ込むならレーズンだとかかなり凝縮した味の濃いものだけかな。

 

 

 

🔴まとめ

マンゴーもそうだし以前やった栗とかもそうだけど、混ぜ込むのに向いていないことがわかった。ジャムにしよう。あとやっぱ丸形かわいい。

 

 

Twitterは毎日の料理をアップしています(・∀・)

twitter.com

ポチって応援してもらえるとうれしいです✨

しろくまスパイス - にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村