しろくまスパイス

筋トレ好きの元調理師のスパイス料理ブログ。 食べ物全般と酒、プロテインが主になります。 おいしく健康的がモットー

自然な香りのお酒『バー・ポームム 桃と紅茶』 カレーにも合う!! 【リキュール】

どうも、しろくまスパイス】です🐻

このブログは主に、スパイスや変わった料理、お酒をメインに書いている『食』関係のブログです。

Twitterでは毎日の料理をアップしています(・∀・)

 

 

今回はお酒

【バー・ポームム 桃と紅茶】

 

最近発売されたお酒ですね。

桃も紅茶も好きなので買ってみました。

 

「ポームム(Pomum)」はラテン語で「果物」の意

 

 

🔵原材料               

 

桃、紅茶、桃浸漬酒

こちら約160円で、お手頃価格の100円ちょっとのチューハイよりも強いこだわりを感じます。

アルコール度数は2%

 

 

🔴味                 

 

自然な風味で美味しい

 

◆風味がとても自然。

作られた香りやアルコール臭ではなく、ちゃんと桃と紅茶のお酒。

くどくないし味も美味しい。

アルコール度数は2%なのでほとんど感じない。

 

◆紅茶の缶のお酒が他にもありますが、そちらより美味しかった。

ブランデーのコクのおかげか後味の物足りなさ・水っぽさを感じません。

 

◆カレーにも合うので食中酒としても有りです。特にスパイスカレーと合う🍛

 

 

 

🍑総評                

 

(個人的な意見です)

 

・甘味        中

・アルコール感    弱

・香り        良

 

・おすすめ度(⭐5つ中)

4.5

 

缶のお酒にしては少しだけ高いですが、十分にその価値があります。

紅茶が好きであればかなりおすすめなお酒。

 

 

🌟リンク               

 

 

🔹バー・ポームムは全3種類あるので、他の2種類も飲んでみたくなりました。

・レモンと蜂蜜 アルコール度数4%

 

・カシスと葡萄 アルコール度数6%

※度数が異なるので注意です

 

3種類セット

 

 

Twitterは毎日の料理をアップしています(・∀・)

twitter.com

ポチって応援してもらえるとうれしいです✨

しろくまスパイス - にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村