しろくまスパイス

筋トレ好きの元調理師のスパイス料理ブログ。 食べ物全般と酒、プロテインが主になります。 おいしく健康的がモットー

久々の『スコーン』作り 『マスカルポーネ』のせてみた(・▴・)

どうも、しろくまスパイス】です🐻

このブログは主に、スパイスや変わった料理、お酒をメインに書いている『食』関係のブログです。

Twitterでは毎日の料理をアップしています(・∀・)

 

 

【久々のスコーン作り】

 



久々に作ってみました。

ほろほろ系のスコーン。

当ブログで何度か紹介しているこだわりを持ったスコーン。薄力粉と中力粉をブレンドして少しザクザク感を出してます。

 

 

マスカルポーネ」が半額だったのでつけてみました。

さすがにマスカルポーネだけだと脂っぽくて美味しくなかったので砂糖を後のせ。

スコーンにマスカルポーネも合いますね✨

 

 

2日目はマスカルポーネにいろいろ混ぜてみました。

マスカルポーネ、ハチミツ、豆乳、塩

 

固さ、甘さがちょうどよくなり、塩がアクセントになってかなり良い(・∀・)イイ!!

最後にカカオニブをトッピング

 

シマエナガ(・▴・)

最近ハマってます(笑)

 

点3つなのに思ったようなかわいさが出ない。意外と奥が深い。

断面

 

 

まだマスカルポーネ残ってるからそのうち簡易ティラミスも作ろうかな。

 

 

Twitterは毎日の料理をアップしています(・∀・)

twitter.com

ポチって応援してもらえるとうれしいです✨

しろくまスパイス - にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村