しろくまスパイス

筋トレ好きの元調理師のスパイス料理ブログ。 食べ物全般と酒、プロテインが主になります。 おいしく健康的がモットー

自然な香りのお酒『バー・ポームム レモンと蜂蜜』 飲んでまったりしよ【リキュール】

どうも、しろくまスパイス】です🐻

このブログは主に、スパイスや変わった料理、お酒をメインに書いている『食』関係のブログです。

Twitterでは毎日の料理をアップしています(・∀・)

 

 

今回はお酒

【バー・ポームム レモンと蜂蜜】

 

バー・ポームムの「桃と紅茶が美味しかったのでこちらも買ってみました。

shirokuma-spice.hatenablog.com

 

「ポームム(Pomum)」はラテン語で「果物」の意

 

 

 

🔵原材料               

 

レモン、スピリッツ、ラム、蜂蜜、糖類、酸味料、炭酸、香料

桃と紅茶と同じくラムが入っています。

アルコール度数は4%

 

 

🔴味                 

 

ちょうどいい飲みごたえで癒される

 

 

◆風味がとても自然。ちゃんと蜂蜜レモン。

レモンの爽やかさ、蜂蜜のまったり感。甘味と余韻がちょうどいい。

 

飲むとまずレモネードっぽくてレモンの良い香り。

徐々に蜂蜜の香り、コクが広がる。

それからアルコールでスーーっと甘味が引いていき、最後は舌に少し残る程度。

 

こちらはアルコール度数4%ですが、桃と紅茶と同じく2%だと恐らく後味がくどくなっていた。完成度の高さを感じます。

適度にスッキリしていながら飲みごたえがある。これは美味い✨

 

 

 

🍋総評                

 

(個人的な意見です)

 

・甘味        中

・アルコール感    弱

・香り        良

 

 

◆おすすめ度(⭐5つ中)

4

 

◆リピート      どちらかといえば、有り

チューハイを滅多に飲まないのですが、まったりリラックスしたいときに飲みたくなると思います。

 

 

全然甘くないドライなチューハイを求める方にはおすすめしません。

疲れた日の晩酌でも、リラックスしたいときにおすすめなお酒です(´▽`)

 

 

 

🌟リンク               

■レモンと蜂蜜 アルコール度数4%

 

 

 

🔹バー・ポームムは全3種類

■桃と紅茶 アルコール度数2%

 

 

■カシスと葡萄 アルコール度数6%

※度数が異なるので注意です

 

3種類セット

 

 

Twitterは毎日の料理をアップしています(・∀・)

twitter.com

ポチって応援してもらえるとうれしいです✨

しろくまスパイス - にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村