しろくまスパイス

筋トレ好きの元調理師のスパイス料理ブログ。 食べ物全般と酒、プロテインが主になります。 おいしく健康的がモットー

落ち着く優しい甘味の生地が美味しい【パン工房 tokotoko】

どうも、しろくまスパイス】です🐻

このブログは主に、スパイスや変わった料理、お酒をメインに書いている『食』関係のブログです。

Twitterでは毎日の料理をアップしています(・∀・)

 

釧路のパン屋

 

今回は、パン屋さん

【パン工房 tokotoko】

久々にパン屋さん行ってきました。4種類買ってみたのでそのレビュー。

 

 

 

左の上:カレーパン

  下:名前忘れてしまったけど塩パンみたいなの

 

右:ミルクチョコハース(ハーフ)

ふっくらしてボリュームがあります。

 

こっちのは平たくて長い

名前忘れたけど、グリーンオリーブとベーコンのパン

たしか200円弱くらいだったのにオリーブが結構入っていて驚き。量あるしこれだけでいいおつまみ。

 

 

🔸カレーパン

・「焼き」タイプ。かなり軽いのでペロッと食べられてしまいます。

・カレーがみっちり入っています。甘口と中辛の間くらいのルゥカレー。家庭の味といった落ち着く味。

・生地はやわらかくて優しい甘味があります。合っているかわからないけれど昔ながらの町のパン屋さんの味みたいなイメージ。甘みのある具とよく合う生地ですね。

 

 

🔹ミルクチョコハース

(左端は味見で食べたので垂直になってます(;・∀・))

こちらハーフサイズですが握り拳ほどの大きさ。しかも百円台。

チョコチップがたくさん入っています。

 

◆レンジにかけました。20秒ほど、なんとなく温まったかな程度。

生地は思った以上にやわらかく、チョコチップは口に入れたらとろけて口の中がチョコで溢れる。見た目以上のチョコ感!! 幸せ。

特にチョコ好きはたまらないと思うのでおすすめ✨

 

 

 

🔴まとめ

・どれも安くてボリュームがあり、優しくて落ち着く味で美味しかったです。

生地のじんわり優しい甘さが印象的。パサつきもなし。

・商品は20種類近くあり、ほとんどが百円台コスパ良すぎる。

 

オシャレなパンもいいけど、こういう落ち着く生地もいいなぁと思わされるパンでした。

とにかく生地が美味しかったしコスパが良いのでリピートしたい! 今度は他のパンで!

 

 

 

🌟パン工房 tokotoko

北海道釧路市富士見3丁目11-9

営業日は火・金 10:30~パンがなくなり次第終了

📞090-5950-8840

 

・住宅街の中にあり、住宅を改装しているお店です。迷いやすいので注意。

・駐車場は恐らく一台。脇に寄せてもう一台停めれるかなーという感じ。狭い道で坂なので小さい車の方が行きやすいです。

・販売スペースは玄関フードみたいな場所。入れても2人。

・店主は女性でとても雰囲気の良い優しい方で癒されます。まるでパンの生地。

・購入方法はケーキ屋さんみたい。ディスプレイが一つあるので、欲しいパンの種類と個数を言うと、奥から同じパンを詰めてくれます。

loco.yahoo.co.jp

 

 

Twitterは毎日の料理をアップしています(・∀・)

twitter.com

ポチって応援してもらえるとうれしいです✨

しろくまスパイス - にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村