しろくまスパイス

筋トレ好きの元調理師のスパイス料理ブログ。 食べ物全般と酒、プロテインが主になります。 おいしく健康的がモットー

『蒸し牡蠣のピザ』 【料理記録】

どうも、しろくまスパイス】です🐻

このブログは主に、スパイスや変わった料理、お酒をメインに書いている『食』関係のブログです。

Twitterでは毎日の料理をアップしています(・∀・)

 

 

今回は、料理記録

【蒸し牡蠣のピザ】

 

味の感想改善点の記録になります。


 

◆市販の「蒸し牡蠣」を買ったのでピザにのせてみた。

蒸し牡蠣の状態で売っているものを食べるのは初。

思ったよりもずっと水分が抜けて味が凝縮していた。香りはなんとなくスモーキーさを感じた。

 

 

《作り方》

ピザクラストにドライトマト、トマトピューレをうすーく塗る。

⇨ 蒸し牡蠣、シュレッドチーズ、小松菜(葉)をのせてトースターへ。

⇨ 黒胡椒、バジルソースをかけて完成。

 

小松菜を使った理由は色合いだけ。マルゲリータのバジルみたいに葉を使うと香りはないけど色味はよくなる)

 

 

🔴味

品があって美味しい。

凝縮された牡蠣の風味とドライトマトがよく合う。

思ったよりも牡蠣の存在感がある。

 

 

🔵改善

・トマトピューレが僅かに多い。本当にごくうすーくで十分。

・蒸し牡蠣にどことなくスモーキーさがあったので、スモークパプリカPを少し加えて風味に厚みを出したい。

・春菊が合いそう。

・できれば蒸し牡蠣を倍量にして1切れ食べ終わるまで存在感が欲しい。

 

 

Twitterは毎日の料理をアップしています(・∀・)

twitter.com

ポチって応援してもらえるとうれしいです✨

しろくまスパイス - にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村