しろくまスパイス

筋トレ好きの元調理師のスパイス料理ブログ。 食べ物全般と酒、プロテインが主になります。 おいしく健康的がモットー

【ビーガンプロテイン&グリーンズ パウダー】 味変でおいしい、健康的なプロテイン

どうも、しろくまスパイス】です🐻

や、今回はプロテインなのでしろくまプロテインと名乗っておきましょうか(笑)

このブログは主に、スパイスや変わった料理、お酒をメインに書いている『食』関係のブログです。 

 

 

今回は、ビーガン向けプロテイン

【ビーガンプロテイン&グリーンズ】

バナナ&シナモン 味

f:id:shirokuma-spice:20210519061205j:plain

                          

・溶けやすさ  ◎

・味      △  味変後  ◯

・飲みやすさ  〇

・粉っぽさ   △

 

※個人的感想です。

✕→△→〇→◎→☆(good)

                          

 

グルテンフリー、ビーガン向けのプロテイン

・タンパク質は、エンドウ豆やそら豆由来。

・グリーンズは、スーパーフードや野菜、果物など

 

 

栄養成分  1食あたり (30g)

 

エネルギー    103kcal

脂質       1.5g  (飽和脂肪酸 0g)

炭水化物     3g  (糖類     1.5g)

タンパク質    19g

食塩相当量    0g

 

 

 

🔴味                

 

なんともいえないまずさ

 

「まずい。もう一杯(。-`ω-)🥤」

って感じの、昔の青汁みたいなイメージ。

グリーンズの部分がそうなのでしょう。 栄養がある感じします。

 

 

❏パウダー

バナナっぽい南国のフルーツの香り。 シナモンはそれほど感じない。

 

❏溶かすと……

とりあえず水で。

 

バナナというよりトロピカルな香り。

それプラス、プロテインの渋い感じ。

 

粉っぽさは、硬い粉っぽさ。

 

 

……うーん、我慢すれば飲めなくはないけど、消費するのはキビシイ。

 

ということで味変

 

 「レモン汁&砂糖」「ミルクココアパウダー」を試しました。

 

🔷レモン汁&砂糖

かなり飲みやすい!! フレーバー的に甘味と酸味が合うんでしょう。

おいしく飲み続けられるレベル

 

 

🔷ミルクココアパウダー

粉っぽさがなくなったのが1番。

味はマイルド。 後味はマシに。

とりあえず消費できるレベル

 

ちなみに通常のココアパウダーの場合は不味くなりました。 包み込む風味ではなく尖ったカカオの風味に。

 

 

 

🔵まとめ              

 

『ビーガンプロテインブレンド』(※1) と比べたら圧倒的に飲みやすいです。

(※1 ホットケーキの焼く前の生地みたいな濃度だし、風味もキツくて飲めない。 それこそホットケーキに混ぜて焼いて消費しています(個人的意見))

 

溶けやすく、粘度もない。

硬い粉っぽさについては慣れます。

 

ただ飲み続けることを考えると、味変は大事になります(`・ω・´)

 

参考までに1食あたりのオススメ✨

プロテイン   1スクープ

・水       300ml

・レモン汁    大2

・砂糖      大1

 

プロテイン配合の青汁と考えて飲むといいかもしれませんね。

ビーガンプロテインブレンドと迷っているなら、断然こっちのグリーンズ入りをオススメします。

 

ではよい筋トレライフを💪(゚∀゚)

 

 

 

Twitterゆるーくやってます(・∀・)

 

🔻ランキング参加中

ポチって応援してもらえるとうれしいです✨

しろくまスパイス - にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村