しろくまスパイス

筋トレ好きの元調理師のスパイス料理ブログ。 食べ物全般と酒、プロテインが主になります。 おいしく健康的がモットー

ワインが止まらん!!『スモークサーモン&モッツァレラニョッキ』 【業務スーパー】

どうも、しろくまスパイス】です🐻

このブログは主に、スパイスや変わった料理、お酒をメインに書いている『食』関係のブログです。

Twitterでは毎日の料理をアップしています(・∀・)

 

 

今回は、おつまみ

【スモークサーモン&モッツァレラニョッキ】

 

業務スーパーで買ってみました。

作り方簡単だし相当ワインが進む味でした🍷

 

 

🔵裏面                

 

作り方は餃子と似ていますね。

 

フライパンにバターを溶かし、凍ったままのこの商品と水を加えて蓋して蒸し焼き。

ときどき揺すりなが中火で6分半。

 

脂質が思ったより少ないので、しっかりバターを使っても大丈夫です。風味も良くなりますし、くっつきにくくなります。

油はオリーブオイルでもいいかも。

 

 

完成!!

 

コロコロモチモチしていてカワ(・∀・)イイ!!

 

 

 

🔴味                 

スモークサーモンの風味がしっかり!!

 

 

正直スモークサーモンはおまけ程度で入っていると思って食べたらガッツリ来た(笑) スモークサーモンの香りめっちゃ強いわぁ。

 

弾力は軟らかくて中のベシャメルソースと違和感なく合わさるじゃがいもの粒感が残っていて、団子みたいにもちゃもちゃしてないのが良い。

これ単体で十分に美味しいです✨

 

ワインが止まらない🍷🍷🍷🍷🍷

 

 

 

🔴まとめ               

ワインのお供として最高です✨

白でも赤でも、オレンジやスパークリングでも合わせれると思います。

 

ハーブやアンチョビと一緒に温めたりしても美味しそう🌿🐟

あとはカロリーなんて考えずにミルクとチーズでソースを作って浸したりとか🧀

 

 

◆夕食のメインにはなりにくいですがサラダにトッピングしたり、ちょっとした付け合わせに使ったりできると思います。

 

 

 

■リピート

あり

 

特にワイン好きにめちゃめちゃおすすめ!!✨

 

 

Twitterは毎日の料理をアップしています(・∀・)

twitter.com

ポチって応援してもらえるとうれしいです✨

しろくまスパイス - にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村