しろくまスパイス

筋トレ好きの元調理師のスパイス料理ブログ。 食べ物全般と酒、プロテインが主になります。 おいしく健康的がモットー

最近の話 近いうちダイエットの記事アップ予定

どうも、しろくまスパイス】です🐻

このブログは主に、スパイスや変わった料理、お酒をメインに書いている『食』関係のブログです。

Twitterでは毎日の料理をアップしています(・∀・)

 

 

いつも当ブログを見てくださっている方々ありがとうございます、お久しぶりです。

更新が一週間空いてしまい、生きてますよ(笑) ってことで最近についてのお話を。

 

 

❏ブログ自体は書いているんですが、時間がかかる内容だったり修正したい下書きばかり。

あとは相談にのったり、筋トレの勉強したり、好きなシリーズの新作ゲームをしたりしてました。

 

 

 

🔸こういう面白い商品を買って食べてみました🥬

「スモークパプリカパウダー」「ほうれん草パウダー」

どちらも美味しいし面白い食材でした。そのうち記事書きます。



 

🔹相談というのは、友人のダイエットや筋トレについて💪

 

・友人がベストボディ・ジャパンというコンテストに初めて出るということで本格的な減量についてアドバイスをしました。

歌手の西川貴教さんも出場しているコンテストですね。しかも2連覇なんですよ……(年齢別のクラスで)

 

 

・もう一人、肥満体系を改善したい友人のダイエットのアドバイスも。

ダイエットを始めたい、やったけど続かない。そういうタイプ。 これはしょうがないんですよね、変化がすぐ出たり楽しくないと続かなくて普通。

 

 

モチベーションが高さ、筋トレの楽しさを知っているか、でおすすめする内容がかなりし変わるし難しいと感じました。

 

なので最近また減量について調べています。

YouTubeから情報を入れるのですが、「北島達也」さんという方を最近知って動画を漁っています。 日本の「修行」みたいだったり精神論強めの考え方ではない、世界的・効率的な考え方をしているのでとても参考になります。おすすめ✨

 

 

 

🔸ゲームは「エルデンリング」をプレイしています🎮(オープンワールドアクションRPG

フロムソフトウェアのゲームは、何回も死んで当たり前みたいな難易度の作品ばかり。 相変わらず難しいけどフロム初心者も入りやすい設定で良いゲームでした。

あと過去作に比べとんでもなくマップが広い。スイッチのゼルダとそれ以前のゼルダみたいな。

 

 

 

とまぁそんな感じです。

今はダイエット関係の記事を書いていますので、そのうちアップします。

ではではー

 

 

Twitterは毎日の料理をアップしています(・∀・)

twitter.com

ポチって応援してもらえるとうれしいです✨

しろくまスパイス - にほんブログ村