しろくまスパイス

筋トレ好きの元調理師のスパイス料理ブログ。 食べ物全般と酒、プロテインが主になります。 おいしく健康的がモットー

2度目の『ボルダリング』の話 【釧路】

どうも、しろくまスパイス】です🐻

このブログは主に、スパイスや変わった料理、お酒をメインに書いている『食』関係のブログです。

Twitterでは毎日の料理をアップしています(・∀・)

 

 

今回は、スポーツ

【2度目の ボルダリング の話】

 

🌟初めてのボルダリングの感想はこちらで話してます

shirokuma-spice.hatenablog.com

 

 

2度目行ってきました!!

 

自分で言うのもなんですが、初回よりも成長を感じられて楽しかったです。  前回はできなかった難度のコースをクリアできて達成感がありました。

 

初回では前腕が開始5分で固まって握力も後半なくなっていたのが、2回目は腕の疲労が格段に少なかった。 翌日の筋肉痛もなかった。

力加減とコツがわかったんでしょうね。 ギターでいうと、弦を楽に押さえられるようになったような。

 

 

◆登れたらこの紙にチェックしていき、ステップごとに埋まったらバッジがもらえます。 すべて埋まれば一月無料パスだったかがもらえます。

ビギナーと書いてあるので、難易度は下から4つまで。 Step3から苦戦してます。

 

🍛終了後に向かいのお店で「スープカレー麵」を食べました。

美味しいんだけど、猫舌・辛味に弱い 人間にとって土鍋はキツイ。 しかも麺が極太(笑)



てことでボルダリング

 

3回目ありますね

 

難易度もコースもかなり豊富なので、もっと上を目指したい。

 

 

じゃあ3回目いつ行くか。

数か月後

 

すぐ行かないんかい(=゚ω゚)ノ ってね。

しばらくは自宅でトレーニンしたいと思います。 難易度が上がると、指先の力の必要度が格段に増すんですよ。

傾斜が急になるほど単純に握力がいるし、難易度が高いほどホールド(掴む部分)が掴みにくい。

ゲーム的に言えば、ステータスが足りてないからどうしようもない。 お金💰もそれなりにかかりますからね。(一時間で、ボーリング2ゲーム分ちょっとくらい)

 

 

 

◆あと刺激になったことがあって、

 

恐らくですが、50歳前後の女性の方もいたんですよ。

歳は母よりは下ですけど、ボルダリングにハマって軽く運動しに来ているのかなーと思っていました。

 

そしたらしばらくして、傾斜のキツイ難しいコースを登り切ったんですよ!

 

「……すげぇ(゜.゜)」

びっくりして固まりました。 ガチ勢でした。

 

別に軽く見ていたというわけではなくて、難度が高いほど圧倒的に握力が必要なので、そのコースを登り切るにはパワーもテクニックもかなり必要なはず。

私は握力65㎏ほどですが、歯が立たなかった……

 

けれど、努力次第でいける! というのを改めて感じさせられました。

やっぱり目の前で見ると刺激が段違いですね。

 

 

俺もいつかあれを登ってやる。

 

 

Twitterは毎日の料理をアップしています(・∀・)

twitter.com

ポチって応援してもらえるとうれしいです✨

しろくまスパイス - にほんブログ村