しろくまスパイス

筋トレ好きの元調理師のスパイス料理ブログ。 食べ物全般と酒、プロテインが主になります。 おいしく健康的がモットー

『Marques de Toledo Gran Reserva』(マルケス・デ・トレド グラン・レセルバ) 果実味・スパイシー強、渋みそこそこの【赤ワイン】

どうも、しろくまスパイス】です🐻

このブログは主に、スパイスや変わった料理、お酒をメインに書いている『食』関係のブログです。

Twitterでは毎日の料理をアップしています(・∀・)

 

 

特徴的なボトルって忘れないよね

 

 

てことで今回は、赤ワイン

【Marques de Toledo Gran Reserva】

マルケス・デ・トレド グラン・レセルバ)

f:id:shirokuma-spice:20220412231132j:plain

スペインの赤ワイン。

金色の金網のようなものが取り付けられているのが特徴的なボトル。

風味も個性的なのか??

 

 

 

オレンジのラベルがカッコいいスペインの赤ワイン。

それよりなにより金属の糸が巻かれているのが特徴的。 取るときはしっかりしたハサミで取り外すと安全かと思います。

f:id:shirokuma-spice:20220412231204j:plain

 

🔴ラベル裏              

f:id:shirokuma-spice:20220412231306j:plain

 

赤ワイン

・生産国      スペイン

・産地       カスティーリャ・ラ・マンチャ州

・ワイナリー    ロサーノ社

・品種       テンプラニーリョ、カベルネ・ソーヴィニヨン

 

・容量       750㎖

・アルコール度数  13%

・ボディ      フルボディ

 

 

🔹品種の特徴

◆テンプラニーリョ

コク・スパイシーさが強い。 酸味は控え目で果実味が強いのでジュースのような飲みやすさ。

 

カベルネ・ソーヴィニヨン

コク・渋みが強くパワフルで、いわゆる赤ワインらしい風味。

 

 

 

🔴味                 

濃い!

 

 

果実味・コク・スパイシーさが強く、濃厚な印象。

酸味は弱く、渋みはほどほど。

 

濃厚な味わいにしては飲みやすいですね。

テンプラニーリョをベースに、カベルネ・ソーヴィニヨンの渋みを適度に+したようなイメージでしょうか。 2つの品種のスパイシーさと渋み、コクが重なっている印象

 

 

酸味がそこそこ控え目で、少しクセのある果実味のある赤ワイン をお探しの方におすすめ✨

 

 

 

🍷総評                

(個人的な意見です)

・果実味       やや強

・コク        やや強

・酸味        弱~中

・渋味        弱~中

 

おすすめ度は(⭐5つ中)

★★★

 

 

 

🌟リンク               

 

 

Twitterは毎日の料理をアップしています(・∀・)

twitter.com

ポチって応援してもらえるとうれしいです✨

しろくまスパイス - にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村