しろくまスパイス

筋トレ好きの元調理師のスパイス料理ブログ。 食べ物全般と酒、プロテインが主になります。 おいしく健康的がモットー

オムレツに飽きたら『あんかけオムライス』に 【料理記録】

どうも、しろくまスパイス】です🐻

このブログは主に、スパイスや変わった料理、お酒をメインに書いている『食』関係のブログです。

Twitterでは毎日の料理をアップしています(・∀・)

 

 

今回のはサクッと読める感じです

 

 

今回は料理記録

【あんかけオムライス】

 

とろとろのオムレツを練習していたので、「たまには洋食じゃない味で食べたいってことで作ってみた料理になります。

 

 

 

❏オムライスのような、かに玉のような、天津飯のような、『あんかけオムライス』という謎な料理ができました。 まぁほぼ天津飯ですが(笑)

 

・オムレツの練習でオムレツの味に食べ飽きた方

エスニックが好きな方

におすすめです✨

 

 

《作り方》は簡単           

1.皿に白米を盛り、上から薄く塩、胡椒をします。

2.その上にとろとろのオムレツをのせます。

 

 

3.あんをかけ、ドライパクチーなどを振って完成!

 

 

 

◆あん

「クラブペースト」「えび油」などを使って少しエスニックな風味にしています。

しっかりめの味付けにしているので、ご飯に味付けはほぼいらないです。

「トムヤムペースト」を使っても美味しいかと思います。

 

 

 

🌟リンク               

🔴クラブペースト

カニ、えび、にんにく などが入っており、凝縮された味なので少し加えるだけでも旨味が加わるし本格的な風味になるので、冷蔵庫に入っていると安心。

パスタだったり色々使えますよ🎶

 

ついでに

🔴トムヤムペースト

こちらも凝縮された味なので、溶かすだけでサクッとスープが作れて便利✨

 

 

Twitterは毎日の料理をアップしています(・∀・)

twitter.com

ポチって応援してもらえるとうれしいです✨

しろくまスパイス - にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村