しろくまスパイス

筋トレ好きの元調理師のスパイス料理ブログ。 食べ物全般と酒、プロテインが主になります。 おいしく健康的がモットー

三週間筋トレをしない 開始前の体つきの【記録】

どうも、しろくまスパイス】です🐻

このブログは主に、スパイスや変わった料理、お酒をメインに書いている『食』関係のブログです。

Twitterでは毎日の料理をアップしています(・∀・)

 

 

今回は個人的な記録

🔹三週間筋トレをほぼしない実験中なので、開始前の体つきを写真付きで記録しておこうと思います。

 

ついでに比較のため減量直後の写真も。

 

※短パンで半裸の男の画像があるので苦手な方は注意

 

 

 

 

《正面

開始前(2022.4月上旬)

体重52.8kg

体幹(胴体)が太めで肩・腕が釣り合ってない。これでも腕太くなったけれどまだまだか。

写真で見るといつもより余計にその差が大きく見える。 トレーニー「あるある」??

 f:id:shirokuma-spice:20220412005454j:plain

 

2021.7月

減量開始直後の写真ですね。今の方が多少メリハリがある感じ。

  f:id:shirokuma-spice:20220412010228j:plain

 

減量直後(2021.8月)

減量するとやっぱりお腹周りが明らかに違いますね。これで体脂肪率7%ほど

 f:id:shirokuma-spice:20220412010259j:plain

 

 

 

力を入れた状態》

開始前(2022.4月上旬)

パワー!」

 f:id:shirokuma-spice:20220412005507j:plain

 

減量直後(2021.8月)

ガリガリでバキバキですね(笑) このときはホントに体が軽く感じました。

 f:id:shirokuma-spice:20220412010316j:plain

 

 

 

《背中》

開始前(2022.4月上旬)

  f:id:shirokuma-spice:20220412005609j:plain

 

減量直後(2021.8月)

しっかり絞れたので、肩甲骨で皮膚を感じられた気持ち悪さをよく覚えています(笑)

   f:id:shirokuma-spice:20220412010324j:plain

 

 

 

何もしないと二週間で筋肉は落ち始めるらしいですが、三週間筋トレをしないとどれくらい落ちるんでしょうね。

肩を軽くだけと、フィットネスバイクで有酸素運動はするので、肩、脚は変わらないと思いますが他がどう変化するか……??

 

結果は来月!

 

 

Twitterゆるーくやってます(・∀・)

twitter.com

ポチって応援してもらえるとうれしいです✨

しろくまスパイス - にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村