しろくまスパイス

筋トレ好きの元調理師のスパイス料理ブログ。 食べ物全般と酒、プロテインが主になります。 おいしく健康的がモットー

おしゃべりクッキング終了後の番組 『DAIGOも台所』はおもしろい??

どうも、しろくまスパイス】です🐻

このブログは主に、スパイスや変わった料理、お酒をメインに書いている『食』関係のブログです。

Twitterでは毎日の料理をアップしています(・∀・)

 

 

毎回見ていた料理番組が終わった

 

 

てことで、今回は料理番組

【DAIGOも台所】

f:id:shirokuma-spice:20220411015447p:plain

 

 

 

❏ 私が唯一見ていた料理番組、上沼恵美子のおしゃべりクッキング先月いっぱいで終了しました。

調理学校の先生が教えるので、基礎がしっかりしつつも家庭向けアレンジされた料理でした。 料理の勉強になるし上沼さんの話術や経験も聞ける番組だったので少々悲しい。

けどま、今後はというか既にYouTubeで活躍されているのでたまに見たいと思います。

 

 

さて、

🔴その後の新番組はというと、『DAIGOも台所』

onnela.asahi.co.jp

 

 

ロッカーのDAIGOさんですね。 メンタリストじゃないですよ、ウィッシュの方。

このキャスティングはちょっと意外でした。 正直見る前から心配っちゃ心配。

 

そんなこんなでもう四月も上旬が終わりで、放送から一週間経ちました。

◆番組内容は、

・月~木曜調理学校の先生が和洋中を教えて料理を仕上げ

・金曜料理コラムニストの方が教えて、DAIGOさんが作る という内容。(金曜はレンジでできる料理とかホントに簡単なアレンジ料理)

 

 

◆一週間(五回)全て見た感想は、

「番組のこれからはDAIGOさんの成長にかかってると思う」

 

別に面白くないわけじゃありません。

おしゃべりクッキングとの違いは、本当に初心者向けなこと。

簡単な作り置きなど初心者含め日常で使える料理だし、基礎からしっかり学べる内容なので初心者用の教科書みたいな内容

 

・おしゃべりクッキングは初心者でも作れる内容ですが、ある程度料理に慣れている主婦がメインターゲットだったと思います。

・『DAIGOも台所』では、小さじの計り方だったり、料理初心者がはっきりわからない部分もおさえた内容になっています。

 

DAIGOさんがほぼ料理をしたことがないそうで、料理初心者は共感しながら学べると思います。

 

 

そんなDAIGOさんですが、

一つ一つの作業に対する意気込みや確認がやたら激しい。

 

・小さじで計量ををするときや材料を切るとき、

「よーし、いきますよぉ!!」

・小さじ一杯の計量ごと、包丁で数回切るごとに、

「どうっすか!? これ大丈夫すか!?」

 

 

「そこそんなに時間かけなくていいし確認もとらないでさっさと終わらせていいよ!」

って感じで微笑ましいというか笑っちゃいます。

 

これはDAIGOさんの人柄だからこその面白さなんだと思います。 なんか応援したくなる。

 

 

 

DAIGOさんのこれからの成長が楽しみ。

これから料理一から始める人 にかなりオススメな料理番組です!!

 

 

Twitterは毎日の料理をアップしています(・∀・)

twitter.com

ポチって応援してもらえるとうれしいです✨

しろくまスパイス - にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村