しろくまスパイス

筋トレ好きの元調理師のスパイス料理ブログ。 食べ物全般と酒、プロテインが主になります。 おいしく健康的がモットー

今週のお題「デスクまわり」 ついでに「インテリア」

どうも、しろくまスパイス】です🐻

このブログは主に、スパイスや変わった料理、お酒をメインに書いている『食』関係のブログです。

Twitterでは毎日の料理をアップしています(・∀・)

 

 

今回は、今週のお題をやっていこうかと思います。

デスクまわり】

 

 

ブログはPCで書いているのですが、

🔵場所が 机 というか デスク というか タンス の上

高さがいいぐらいなんですよね。 PC用のデスク買っても置くとこないしで定位置になりました。

 

 

🔵デスクまわりには、置物(インテリア)、アクセサリー、ヘッドホン。

ペンなどはタンスなので引き出しにしまっています。 季節ものの服も入っていますが、ほぼ収納として使っています。

 

 

余談ですが、

デスクというと個人的には学校の机が最も馴染みがあるかもしれません。 馴染みがあるといっても嫌いだったんですけども。

そもそも長時間椅子に座るのが嫌いだし、強制的に座らされている感じが窮屈この上なかった。

家で食事をするときは低いテーブルと座椅子。 学校もこれだと嬉しかった。

 

 

 

🔵椅子はゲーミングチェア

ヘッドレスト」「腰当て」があり、肘掛けが取り外せるタイプ

クッションも厚く、こういったゲーミングチェアだとストレスなく座っていられます。

レーシングカーのシートみたいでかっこいいし✨

f:id:shirokuma-spice:20220328020139j:plain

 

PCを使うとき座椅子でもいいんですが、もたれかかる時間が長くなりがちだし、ゲームが好きなのでゲーミングチェアを使ってます。 あと座椅子だと寒い……🥶

 

 

◆ゲーミングチェアって種類がいろいろありますが、この商品を選んだ大きな理由は、

楽器が弾ける🎸

 

肘掛けは完全に取り外せるため右だけ外して弾けるようにしています。

長時間座る人はもちろん、ギター、ベースを弾く人にもオススメな椅子です。

f:id:shirokuma-spice:20220328020151j:plain

 

 

 

……そんな感じで特にデスクまわりの便利商品があるわけでもないので、インテリアの話も少し。

 

タンスの上で書いていると言いましたが、

全く「和」の雰囲気はありません。

f:id:shirokuma-spice:20220328020617j:plain

 

謎空間なので写真を載せるか迷いましたがこんな感じ。 ゴシック調ですね。

もともとPC置き場じゃなかったから無理やり置いた感が出まくり。

 

V系バンドでもやってんの??」みたいな雰囲気ですがやってません。 一人でベースを弾いてる変人です。

 

……

安心してください。

振り返れば落ち着く別空間🌲

f:id:shirokuma-spice:20220328020857j:plain

 

こっちはナチュラルスタイルで、大きなカピバラさんもいます(笑) ゲーセンの景品ですが置き場所がないのでインテリアに。

 

てことで、

『ゴシック』ナチュラル』の2スタイルになっています。

掛け合わせではなく、部屋の半分白黒・半分自然 みたいな

 

スタイルを1つに決めるより2つの方が飽きないし面白いのでこんな空間。 境目は植物などでなじませています。

 

 

好きなインテリアスタイルの部屋だと居るだけで気分上がりますよね。やる気も出るし

 

こんな空間には普通したくないと思いますが、デスクまわりだけとか部分的にでも好きなインテリアスタイルに統一すると面白いかもしれませんね。

 

 

Twitterは毎日の料理をアップしています(・∀・)

twitter.com

ポチって応援してもらえるとうれしいです✨

しろくまスパイス - にほんブログ村