しろくまスパイス

筋トレ好きの元調理師のスパイス料理ブログ。 食べ物全般と酒、プロテインが主になります。 おいしく健康的がモットー

春らしいし苺の風味が活きている『ふわふわ苺まんじゅう』 【柳月】

どうも、しろくまスパイス】です🐻

このブログは主に、スパイスや変わった料理、お酒をメインに書いている『食』関係のブログです。

Twitterでは毎日の料理をアップしています(・∀・)

 

 

『柳月』知ってます??

 

 

てことで今回は、お菓子

【ふわふわ苺まんじゅう】

f:id:shirokuma-spice:20220311014542j:plain

かなり気に入ったお菓子だったので、その紹介です🍓

 

 

『柳月』北海道のお菓子メーカーで、ザックリですが道東、道央、札幌周辺にお店があります。 私の住む釧路(道東)にもあり、知名度は高いです。

道外だとアンテナショップで、東京、愛知、宮城、埼玉、福岡にあります。 あとシンガポールにも。

 

 

『ふわふわ苺まんじゅう』という商品がすごく気になったので買ってみました。

 

開封

うっすらピンクで丸くてかわいいですね。

f:id:shirokuma-spice:20220311014524j:plain

 

中身

生地は潰れない程度にふわふわで、割るとしっかり苺の香りが漂ってきます。

f:id:shirokuma-spice:20220311014550j:plain

 

原材料

餡は、白餡に苺ピューレなどを混ぜたもののようですね。

f:id:shirokuma-spice:20220311014533j:plain

 

🔸味                 

苺のピューレや果汁が使われているので、しっかりフルーティーな苺を感じられます

化学的というか作られた苺ではなく、苺の良さが残った餡に仕上がっています。 生地も見た目よりやわらかくて美味しい。

 

 

 

🌟リンク               

 

オンラインショップもあります。

残念ながら『ふわふわ苺まんじゅう』は取り扱っていないようですが、他にも美味しい和菓子、洋菓子どちらもたくさんあります。 

 

特に『あんバタサン』はかなり完成度が相当高い商品です。

名前の通り、あんこ、バターをふわふわに仕上げて、軽い食感のクッキーでサンドしたお菓子。

発売からしばらくは買えなかったくらい人気です。

 

北海道らしい商品も多いですし、ギフト🎁にもおすすめです✨

www.ryugetsu.co.jp

 

 

Twitterは毎日の料理をアップしています(・∀・)

twitter.com

ポチって応援してもらえるとうれしいです✨

しろくまスパイス - にほんブログ村